※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家族・旦那

大げんかする度に、こたつの天板蹴られたり、髪の毛引っ張られたり、首…

大げんかする度に、こたつの天板蹴られたり、髪の毛引っ張られたり、首根っこ押さえつけられたり、足蹴られたり、もうお前とはやっていけん離婚すると言われるのは…DVですか?

コメント

mei.chan_mama♪

はい、紛れもなくDVだと思います❗

• はるはる

はるはる

やはりそうですよねー!

• 3月27日
m!ya

DVだと思います|ω・`)

• はるはる

はるはる

確実にですか!やはり…。

• 3月27日
  • はるはる

はるはる

あ!みぅままさんの返信と間違えました!すいません!

DVですよね。。。

• 3月27日
みぅまま★

あ、DVです。確実に。

• はるはる

はるはる

確実に!!!あ~ぁ。

• 3月27日
龍・結mama

はい、手も出てる時点でDVです。お子さんいるなら危害が加えられないか心配です。

• はるはる

はるはる

そうですよね。子供は大丈夫です。が、起きるから静かに話してといっても「関係ない!」ですって。。。

• 3月27日
  • 龍・結mama

龍・結mama

ホンマ自分勝手な男ですね。
    治らないですわ、それ。

• 3月27日
  • はるはる

はるはる

静かに話してくれたらこちらも考える余地があったり、悪かったなとも思えるんですが、頭ごなしに大声出されて幻滅です。
    いや、何回も幻滅してきたんですけど笑!

• 3月27日
つな

DVですね。お子さんは大丈夫ですか?

• はるはる

はるはる

返信くださった方全員にDV確定されてしまいましたね。
    子供は大丈夫です。
    私が口答えするので、私にしか矛先向いていません。

• 3月27日

私もほとんど同じです。
カッとなると手がでるタイプです。
子どもが生まれてから少し抑えるようになりましたが、それでも喧嘩の度にそうなりかけます。

友達にもそれはさすがに言えずにいますが、日頃の暮らしを伝えると『旦那に支配されてる。心のDV受けてる』と言われたしかに!!と思っている最中です。
言葉の暴力はありませんか?

• はるはる

はるはる

毎回というワケではないのですが、大げんかになると押さえつけられたりします。
    まず、ケンカが多すぎなんですが…。

言葉の暴力はガキンチョみたいな言葉が多いですね。それ以外にここ1年よく言われるのは「性格悪い」「普通の女はそんなことしない」「鬼嫁」

「ならその普通の女とやらと結婚すれば??」とかなんだかんだと言い返してしまう&私もズケズケと言ってしまうので言葉の暴力受けてると旦那の方が思っているのかもしれません。。。俺のいうことは何でも反対する。反抗ばっかり!!!が旦那の言い分です。
    だって大した考えじゃないから…とは思うだけで口にはしていないです笑。

• 3月27日

退会ユーザー

分かります。うちの旦那ってつくづく大人気ないといつも思います。
    ああ言えばこう言う人。
    いちいち疲れますよね~。
    私もスルーの仕方を覚えました(笑)

• 3月27日
  • はるはる

はるはる

スルーですか笑!
    うちは旦那の方がだいぶと年上なのに言葉遣いがなってないのでちょっとしたことでイラッとします。私もスルーしなくては~(>_<)

• 3月27日
龍・結mama

悪かったなと相手に思わせるのもDVやモラハラの特徴です。
頭ごなし、大声なんて相手を支配するためにしてること。
幻滅しますよね。
うちもです。
私は結婚して1人目出産して同居してから気づきました、家にはところどころ夫が凹った形跡があります…
出産する前に気づきたかった…
治らないですからね、これは。

• はるはる

はるはる

わわわ。モノに八つ当たりする方なんですね。うちは大げんかの度に旦那のスマホの液晶割れてました。過去に2度連続で…。

こういう人だと見抜けなかった自分の落ち度と思ってしまいます。優しかったのも日々薄れて行く気分です。
    おかしいなー。独身の時はもっと笑って毎日過ごしてたはずなのに。

• 3月27日
  • 龍・結mama

龍・結mama

もうDV以外の何者でもないですよ、それ。スマホの液晶割るの普通だと思いますか?普通じゃないですよ。

うちは私には手はあげてきません、DVはダメだと思ってるんだと思います。
    うちは完全なモラハラ、精神面やられます。
    私も同じくです、見抜けなかった自分の落ち度だと思ってます。
    正直、夫といると疲れます、気分で言ってることがコロコロ変わるので。

• 3月27日
  • はるはる

はるはる

モノに当たる時もあるんですよね。投げたり。さすがに私に向けてではないですが。
    でも蹴られたりしてますからね~。。。

ここに書き込んで良かったです!聞いてくださってありがとうございます。

• 3月27日
びびり@tamo

手を挙げられてる時点でDVですね…
離婚だ!と言われてるなら
そのまま離婚してしまった方が
幸せな気が(。-_-。)

• はるはる

はるはる

離婚だ!なんてもう何十回も聞いてる気がします笑!
    どこかで区切り付けた方がいいかもと思ってしまいますね。

• 3月27日
ゆかちゃーん

暴言の時点でDVですよ。
そんな旦那の事が好きですか?

暴力を我慢するだけの魅力があるんですか?
女に手を挙げる時点でクズですよ。
殺されてからぢゃ遅いです。
早いうちに決断を。

• はるはる

はるはる

いや、ほんとそうですよね。
    結婚しなけりゃよかったと何度も思ったことありますよ。
    愛情もお互い薄れてきてるんじゃないかと思います。

• 3月27日
パッツン

完全にDVです!
離婚するしないに関わらず、何をされたか日記に記しておくといざという時に役立つのでオススメします。「何月何日、今日は髪を掴まれ〇〇と言われた。」みたいに。もし傷があれば病院で診断書を貰うとなお良いです。

万が一離婚になった場合、離婚を旦那に拒否された時に離婚し易くなるだけでなく慰謝料も取り易くなります。

離婚せずに改善してもらうのにも使えるかもしれません。

はるはるさんやお子さんが心配です。

• はるはる

はるはる

日記は毎日つけてます!新婚当初もケンカすると忘れていた日記をまとめてつけてたりするのでケンカの日だけ鮮明に書かれているはずです笑!

• 3月27日
ママ

DVですね、お怪我されていたら診断書貰っておいた方が良いですよ。

• はるはる

はるはる

幸い怪我するほどではないです。怪我したら、有無をいわさず即離婚ですね!!

• 3月27日
食欲が止まらない❗😵

私も 顔 頭 叩かれた事 旦那にあります 今度されたら DVと連絡しようか?迷っていますが 旦那の仕事柄はどうなるか?わかりませんが 市役所とかに 相談窓口あると思いますよ

• はるはる

はるはる

私も昨日DV相談調べてしまいました。念のため。
    まさか人生において調べる日が来るとは思いませんでした…。

• 3月27日
たまこ0923

DV だと思います。
離婚するって言ってくれるんだからさっさと離婚したほうがいいのでは。

• はるはる

はるはる

大喧嘩すると…なんです。ケンカはしょっちゅうしているのも嫌なんですけどね。。。
    毎日楽しい日々過ごしたいですね。

• 3月27日
  • たまこ0923

たまこ0923

「大喧嘩すると」なんて条件付きは重要じゃない気がします。
    問題が生じたときの姿こそ本性だと思います。
    この先の人生が毎日良いことばかりなわけはないので、何かあったときに一緒に乗り越えたいと思えるかどうかを考えてみてもいいかもしれませんよ。

• 3月27日