※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊活

排卵日はいつか分からず、タイミングの取り方が心配です。基準線より薄い判定線が出た後、タイミングは合っているでしょうか?基礎体温は上昇中です。


7月15日の深夜1時半に排卵検査薬すると陽性でした。
基準線と同じくらいの濃さの判定線が出ました!

この場合だと、排卵日はいつくらいになりますか?

その後、16日の夜・17日の朝イチ・17日の深夜2時に
検査薬しましたが、ぜんぶ基準線より薄い判定線でした。

そして、タイミングは12日の夜中12時回ってからと
16日と17日の朝に取りました。

タイミング的には合っているでしょうか?💦

本当は今日の夜もタイミング取ろうと思って
いたのですが、日付け回ってからしか無理そうで
それでもタイミングを取った方が良いでしょう?💦


分かりづらい質問ばかりですみません😔
陽性反応が出たのが日付け回ってからだったので
いつが排卵日か分からず、いつタイミングを
取った方が良いのか分からなくて、、、💦

だいたいの排卵日と、これからのタイミングの取り方と
今回のタイミングの取り方が合っているのかを
教えて頂けたら嬉しいです😭


ちなみに基礎体温は昨日から上がり気味です!

コメント

うさ

こんばんは😊
排卵検査薬は日本製の物でしょうか?
日本製であれば、陽性から24時間以内に排卵ですので、16日の夜陰性だったとなると
今回は、16日の朝〜昼の間に排卵したのではないかな?と思います!

理想は、排卵前日、当日に仲良しする❤なので、
15日、16日にタイミングをとるのが1番ベストだったかと思います!

今回のタイミングのとり方だと、16日の朝の精子が卵子と出会う確率が高いかな…?と思います✨

私も妊活中なので、次の生理予定日が待ち遠しいですね😊
早く妊娠検査薬で検査したいです🍼

  • さぁ

    さぁ


    回答ありがとうございます😊

    排卵検査薬はドゥーテストを使いました⭐️

    キチンとタイミング取れてたみたいで安心しました😭💓
    だとすると、今晩( と、言っても日付けは変わりますが💦 )もしくは翌朝タイミング取っても、取らなくても、、、て感じでしょうか?😭😭

    排卵検査薬を初めて使ったのでイマイチ使い方や、タイミングの取り方が分からなくてソワソワしていました😣😣

    私も早く妊娠検査薬の陽性を見たいです😭😭💓

    • 7月18日
  • うさ

    うさ

    そうですね!今晩と明日はどちらでも…という感じです😊✨

    常に元気な精子を卵管に待機させるのが1番の妊娠の近道らしいので、体力があるご夫婦であれば、排卵日関係なく1日置きくらいで継続してタイミングを、取り続けるのいいみたいですよ❤

    (我が家は体力ない夫婦なので、そこまでは無理ですが笑)

    早くみんなが赤ちゃんに会えますよーに😇

    • 7月18日
  • さぁ

    さぁ


    旦那より私の体力が、、って感じです(笑)

    やっぱり、それくらい頻繁にタイミングを取った方が断然、確率は上がりますよね😭😭
    私が体力ないもので、、笑笑

    私も、お祈りしています🥺💓

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

お使いの排卵検査薬にもよると思いますが、恐らく16日じゃないでしょうか?🍀
画像で言うとbにあたるのでは?
タイミングはもし16日が排卵日なら、13か14がベストですが、12と16にも取っているなら良い方だと思います✨
(排卵日2〜3日前が一番妊娠しやすいと言われています)
今日は私なら取らなくても良いかな~と思いますが、後から後悔するぐらいなら取った方が良いですよ💡
無事に授かれると良いですね💓

  • さぁ

    さぁ


    使っているのはドゥーテストで今確認してみると、初めて陽性になった当日か、その翌日がベストみたいでした😳😳💓

    だとすると、キチンと取れていると捉えて大丈夫なんですかね?😣💦

    わざわざ画像まで貼って頂き、ありがとうございました😭⭐️

    • 7月18日
ママリ

排卵検査薬によって、
「陽性から何日後に排卵」というのは違いがあるので説明書を読むと良いですよ☺️。

また、人により検査薬の反応パターンも違いがあるので数ヶ月続けると自分のパターンがわかります!

排卵日とタイミングについてですが、単純に妊娠確率を上げたいなら排卵日の2日前が一番確率が高いと言われています。その日から数回タイミングを取ることで排卵日だけタイミングを取るのと比較して3倍の妊娠確率になるそうですよ😍

私も妊活中です✨
お互い早く授かれます様に☺️。

  • さぁ

    さぁ


    いま箱を確認してみると、初めて陽性反応が出た当日か、その翌日が最も妊娠しやすい時期と書かれていました😳

    そんなに違うんですね!😳💓
    参考になりました!ありがとうございます😊⭐️

    お互い頑張りましょう❤️
    早く赤ちゃんに出会いたいですね💓

    • 7月18日