※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
お出かけ

20日土曜日に岡山駅に行きます。子どもが電車が好きなのでオモチャ王国…

20日土曜日に岡山駅に行きます。


子どもが電車が好きなので
オモチャ王国に行くので
1日目は岡山駅にも行くことにしました。

主に、駅で電車見て
イオンのフードコートで昼ご飯を食べるつもりです。

悲しいことに雨ですね☔️😢
駅からイオンとかは傘はいるのでしょうか?

また、今までのママリを検索して知ったのですが
イオンの4階にフードコートとおもちゃ屋さん
5階の無印の近くにプラレールが走ってるお店が
あるのは現在も変わりないでしょうか?

他に、こんな所おすすめだよー。
駅ならー、イオンならー、などありましたら
ぜひ教えてほしいです。

コメント

deleted user

駅からイオンまでは傘要らないです😊地下の一番街を歩いたらイオンに行けます😊距離が結構ありますが😅

イオンのフードコートは狭いので早めに行き早めにご飯食べるか遅めに行き食べるかにした方がいいと思います💦

4階にフードコートとおもちゃ屋さん5階に無印はあります😊プラレールは…わからないです💦

  • ゆうママ

    ゆうママ

    狭いんですね!!
    あらー💦ちょうど昼ごろ着く予定なので
    ちょっと時間遅らせてご飯にします。
    ありがとうございました😊

    • 7月19日
まむまむ

無印の近くのプラレールは先週行きましたが
まだしてましたよー!!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    プラレールみたら、
    興奮するので喜びます。
    ありがとうございました😊

    • 7月19日
ゆり

無印のすぐ側に「ポポンデッタ」という鉄道模型のお店があります。
確かプラレールもあったと思います。
岡山駅からイオンモール岡山までは1番街という地下街から地下道で繋がってるので傘は必要ありません。
岡山駅なら中央改札口の目の前にさんすてというショッピングエリアがあります。
その中に色んなフルーツを使ったフレッシュジュースが飲めるお店なんてどうでしょうか?
岡山は果物が特産品なので今の時期は桃などがあると思います。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    詳しく、嬉しいです。
    プラレールはもちろん、
    電車見ただけで歓声あげる子なので鉄道模型とかすっごく喜ぶと思います!
    ジュースも行けたら行ってみます。ありがとうございました😊

    • 7月19日
ぴーちゃん

雨だし、20日ということで間に合わないかもしれませんが、路面電車のチャギントン列車はご存知ですか?
最近岡山では話題です😊
公式サイトの一部クスショ貼っときますね😊

  • ゆうママ

    ゆうママ

    チャギントン、悩んだんです。ただ、はじめての遠出なので
    無理しないがテーマで。
    オモチャ王国の近くのホテルに早々行くので時間的にちょっと難しくて💧
    いつかリベンジしたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 7月19日
KHT

駅からイオンは地下通路で傘は必要ないですよ☺

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ありがとうございました😊
    荷物少なく移動したいので
    よかったです。

    • 7月19日