※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
妊活

妊娠報告に辛さを感じ、旦那の理解が得られず悩んでいます。周囲の妊婦さんに対する複雑な気持ちもあり、前向きになりたいと思っています。

愚痴です。
旦那に言って、スッキリするどころか更に辛くなりました。

私の職場には今、妊婦さんが3人。
おめでとうとは思いますが、、

私は3年で2回、流産してて、みんなはちゃんと妊娠継続してるのに、なんで私は、、、と思ってしまいます。

それに、1人の子は最近結婚したばかりで、すぐ妊娠して、、
つわりがひどいみたいで、、「ほんとにもう、、(笑)すいません」と遠回しの自慢かよ!
その後も、「予定日が〜」とか「産休、育休が〜」とか「服がキツくなってきて〜」とか、ほんと辛いです。。

そんな事がたまり、旦那に聞いて欲しくて、辛いと言ったら。。
「ちゃんとおめでとうって思えよ。」
「めでたい事なんだから。」
「そんな事思ったって仕方ないじゃん」
「やれる事やってんだし」
「気にしたって仕方ねーよ」
と、、、、。
あぁ、この人私の気持ちわかってないんだなって。
人の妊娠報告は、流産した時のことを思い出します。
気にしたくて気にしてるんじゃない。
思いたくて思ってるわけじゃない。
辛くなりたくてなってるわけじゃないのに。。。

仕事行くのも辛くなってきたなー。
はぁ。。。
前向きになりたい!!

コメント

ゆーくんママ

わたしも同じこと思いますよ!
ゆきだるまさんの思い分かります!
わたしも流産経験者です。
同じ時期に妊娠した子は
継続し出産までいったのに何で
わたしだけって思いました。

そして今は2人目が出来ない中
周りがドンドン妊娠出産です。

わたしも旦那に言ったことが
あります。
同じようなこと言われました←
男の人には私達の気持ちは
分かってもらえないようです。
順調にしかいっていない
女友達にも言えない、、、
わたしはここで、ママリで
書いてコメント頂いて
スッキリしてます!!!!

お互い授かれますように♡

シャチ子

マタニティハイってやつですかね💦
その方はゆきだるまさんの辛かった経験ご存知なんですか⁇
だとしたら恐ろしい。
近くに妊婦さん3人なんて辛すぎます💦
私も2ヶ月前に流産手術したばかりで、まだ小さい子がいる友達には会えません。
なんなら流産知ってる子に育児の悩みや愚痴を言われたりもします。
放っておいてますが💦

お仕事辛いですね😭
よく頑張られてます!!✨
休めるときにゆったりゆったりご自分を甘やかしてくださいね💓

ママリ

分かります。

1番身近な旦那でも同じ女性でも、これは同じ経験をしてる人にしかこのつらさは分からないですよね💧
長い間治療をして、切に感じました。

私は旦那に話しても分かってもらえない苛立ちの方がキツくて、治療の愚痴や辛さを言うのをやめました。

ゆきち

気持ち分かります😭

お祝いしたい気持ちが無いわけじゃなくて、素直にお祝いが出来ないんですよね。。

ご主人はそういう気持ち理解出来ないんでしょうか、、
理解出来ないとしても、なぜ自分の奥さんがそういう気持ちになってしまうのか、なぜ理解しようともせず否定するのでしょうか。。。

こういう時にお互いに寄り添って行くのが夫婦なのに、妻よりも他人の肩を持つなんて有り得ないです💦