※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのおもちゃについて相談です。オススメのおもちゃや、これまでの経験について教えてください。

もうすぐで4ヶ月の子どもがいるのですがまだおもちゃを3つしか買ってあげていないので買ってあげようと思うのですが、オススメのおもちゃありますか?
ちなみに今はオーボールとサッシーの歯固めと布絵本持っています。
また、このくらいの時みなさんはおもちゃをどの位買ってあげましたか?やっぱり3つは少ないですよね?

コメント

りーな。

おもちゃ迷いますよね!私はママ友に勧められて西松屋売り上げNo.1の『舐めたろう』買いました!結構重宝しました♡

• プードル

プードル

そうなんですね!今度見てみます!
    おもちゃいっぱいありすぎて悩みますよねー!

• 3月27日
  • りーな。

りーな。

私もそんな持ってないですよ!小物より大物が多いです!ジャングルジムとかブーブーとか(*^o^*)

• 3月27日
pun୨୧

おもちゃはいただいたり産前に買ってたりでたくさんありますが
オーボール
布絵本
歯固め
が以外あまり活躍してないので良いチョイスを、無駄なくされていると思います!
あと娘はベッドメリーが好きで家事をしている間ベビーベッドでベッドメリーを回していると大きな声で回るくまさんやうさぎさんに話しかけています♡笑
ぬいぐるみに笛や鈴が入ったようなものってかわいいから妊娠中にいくつか買っちゃったんですけど、赤ちゃん持てないしかわいいやつほとんどお蔵入りです。涙
ぬいぐるみかわいがるようになったらもう別に鈴とか入ってなくてもいいんだろうし…
同じようなものプレゼントでいただくし…妊娠中におもちゃは買うものじゃないなと学びました。話がそれましたね!笑

May♡E

来週5ヶ月になる息子は、おもちゃより絵本が好きみたいで、絵本を買っています😁

おもちゃはひとりで遊ぶことが多いけれど、絵本はママに抱っこして読んでもらえるから そっちが好きみたいです(笑)

おもちゃはアンパンマンのガラガラが入ったラトルが重宝中です🙋

あーちゃんまま

絵本買ってあげました!
買ってあげた頃は興味もなかったですが今では毎日自分で取って開いて触ってます♪
我が家もおもちゃはあまり買ってません!
どうせ使わなくなるしそんなに買ってももったいないので(><)
今は歩行器で走り回ってあそんでます(^^)

hacci

産後のハイテンションでおもちゃを大量に仕入れましたが、オーボールくらいしか使ってくれず撃沈‥‥

何故かアイスのフタ(スーパーカップがお気に入りでしたw)、牛乳パックに夢中でした(;´д`)

み〜しゃん

ちっちゃいおもちゃではないんですが、
生後2ヶ月頃に西松屋で母に買ってもらったメロディジムが今でも活躍中です♡
ねんねの頃はずっと眺めてましたし、
寝返り〜おすわりの頃も自分で触って音を鳴らしてて
今もつかまり立ちしながら遊んでくれてます(*˙˘˙*)❥❥

黒猫

うちも出産祝いで頂いたコンビのメリーが大好きです♪
けっこうヘビロテしてて、電池切れ早いです(笑)
あとは、こないだオーボールと絵本を買いました(^ー^)
オーボールは穴に口を入れてア~ア~って言ってます(笑)
絵本は不思議顔で、これから少しずつ理解してくと思います☆