※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオネル
サプリ・健康

今、産後2カ月です。帝王切開で出産だったのですが、術後から傷跡にはテ…

お食事時に汚い話ですみません。
今、産後2カ月です。帝王切開で出産だったのですが、術後から傷跡にはテープを貼っていました。
退院後も定期的に市販の傷跡用のテープを貼っていました。先程、12キロの娘が私の膝の上に座っていて、なんか傷口が突っ張るなーっと思っていたら、傷口からなんかジュクジュクしていて血の様な液が滲んでいました。
そのままテープを取りお風呂に入りましたが湯船に入った時、少し痛みました。
滲んだ所は若干腫れている感じだったのですがこれは病院に行った方がいいでしょうか、、、その場合、何科になりますでしょうか。
テープは貼り直さない方がいいですよね?でも下着が擦れるのが痛くて😭💦💦💦
どうしたらいいでしょうか😭💦💦💦💦

コメント

なぱん

形成外科がいいと思います☺️

産後の傷テープを産科からの指示で貼っていたなら出産した病院に聞いてみたらいいと思います💦💦

私は2回とも帝王切開でしたが、産後の1ヶ月検診までに抜糸後貼っていたテープが剥がれてしまって、そこから何も貼ってないです💦💦

• リオネル

リオネル

コメントありがとうございます!
    テープを貼った方が傷口が綺麗に治ると言われて貼り始めました😭
    こんな事ってあるのですね😭💦
    怖い怖い

• 7月18日
  • なぱん

なぱん

上の子の時、貼らなくても目立たなくなりましたよ✨なので、今回も貼ってません💦

体質もあると思うので、形成外科で診てもらってしっかり治したほうがいいとおもいます✨

• 7月18日
  • リオネル

リオネル

下着とかが擦れると痛く無いですか??何と無く違和感があって貼っちゃってました😭
    自分の体だと適当になっちゃいますが、しっかり治した方がいいですね!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月18日
  • なぱん

なぱん

縦と横どっちで切りました??

私は2度とも横切りなのですが、下着はなるたけ、深く履けるものにして傷を覆うようにしています。
    まだ妊婦の時の下着を愛用してます(笑)あとは綿の腹巻きも😅

テープなどではなく、下着や肌着でキズをこすらないようにしています☺️

上の子の時のキズで痒みが出てきた時もありましたが、市販の痒み止めで低刺激のものを塗ったりしてました。

• 7月18日
  • リオネル

リオネル

横でした💦

妊婦用の奴だと大丈夫なんですね😭💦
    まさかもうすぐ3カ月になるのにこんなことになるなんて😭💦私の場合は傷口ですね😭💦地味に普段も痛いので辛いですね、、

• 7月19日
ほげ

帝王切開した病院がいいです。
テープは貼らないでなるべく空気に触れさせて乾燥させた方がいいです。

そこから別の病院に紹介されるかもしれません。

• リオネル

リオネル

病院が自宅から遠いのでどうしようかと思いましたが先ほど出産した病院に聞いてみました😭💦ありがとうございます💦💦💦

• 7月18日
  • ほげ

ほげ

ありがとうございます。
    私も1人めの時に傷が悪化しました。
    先生に下着はヨレヨレブカブカのやつがいいよ、と言われました(笑)
    今も妊婦の使い古したの履いてます。

傷が湿気るとジクジクしますし、暑いから蒸れますし💦
    お大事にしてください!

• 7月20日
  • リオネル

リオネル

いま妊娠パンツ引っ張り出してきましたー!!!
    まだ地味に痛みますが、季節柄仕方ないですね😭
    ありがとうございます!

• 7月20日