※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコロ
ココロ・悩み

里帰り出産で夏は帰れず、育児ストレス。遠方の実家へのモチベーション維持方法は?

実家に帰りたい…
でも、里帰り出産していたので今年の夏は帰れない(+_+)子供連れて帰ると往復10万かかります…
二人育児限界。旦那も理解がなく…毎日息子にイライラ。旦那にもイライラ。自分自身、喜怒哀楽が激しすぎて疲れる。息子もこんな母親無理だろうな…
実家が遠方の方、どうやってモチベーション保ってますか?

コメント

私も限界がきて先ほど保健センターに電話して辛いこと話しました。保健師さんが来てくれていろいろ話しました。
ほんと辛くなったらショートステイがあることや、週1ですが保育士さんが1時間ほど家に来てくれて相手してくれるサービスを提案してもらいました。

根本的な解決にはなってないかもですが、私は最悪ショートステイ使おうと思ってます…

• サイコロ

サイコロ

ありがとうございます‼
    ショートステイって、どんな感じのものなんですか?

• 7月18日
よしゆみ

私も実家に帰りたいです…
地元に戻りたい😞
私は旦那にイライラです。
昨日も大喧嘩してもう嫌です。息子に対してイライラする事はないんですけどね。

旦那の転勤で知らない土地で初めての子育て、車がないと不便な土地で車は1台しかないので旦那が使ってます。
歩いて行ける場所はコンビニすらありません…。

私も喜怒哀楽激しいです。
そんな人旦那も息子も嫌になるだろうな…って思います。

質問の回答なってなくてすみません😣

• サイコロ

サイコロ

私も旦那が転勤族で引っ越し多いです(+_+)頼る相手がいないと辛いですよね…かと言って好きなときに実家にも帰れないし良いことありません。
    うちも喧嘩多いです。
    旦那のために縁もゆかりもない土地に来てるのに、一番理解して欲しい人が理解してくれない…逃げ場がありません…
    お金さえあれば実家帰れるのに、給料は旦那が管理してるので毎月ギリギリのお金しかもらえず、私自身の貯金もありません(+_+)
    スクラッチしてみたけどやっぱり当たらず…神様は不公平だと恨むばかりです(+_+)

• 7月18日
  • よしゆみ

よしゆみ

同じです!
    頼る人いないので自分に何かあったらどうしようと不安になります。
    この前はギックリ腰、今は腱鞘炎で手が痛いけど頼る人いないので自分で何とかするしかないです。
    実家の近くなどで両親とか頼れる人がいるのが凄く羨ましいです😣

私も逃げ場ないです😢
    子育てはもう旦那には期待するのはやめました。
    期待しても結局イライラして疲れるし。
    息子と2人の時間を楽しみたいと思います!
    そして帰る事出来る時がきたら地元に帰ります!

• 7月18日