※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
雑談・つぶやき

同居の方に質問です。義理の兄弟が遊びに来て宿泊していくとき、お風呂…

同居の方に質問です。
義理の兄弟が遊びに来て宿泊していくとき、
お風呂の順番はどうしていますか?

私の嫁ぎ先は曽祖父母、祖父母、私たち夫婦、娘2人の8人家族で、曽祖父母は離れに住んでいて
お風呂は本宅に入りに見えます。
嫁いで来たときから、お風呂の順番がなんとなく決まっていて、祖父に子供達をお風呂に入れてもらってから、曽祖父母が入り、旦那さんが入り、私と祖母のどちらかが入ります。
こんな感じで綺麗なお湯に浸かれることは実家に帰った時くらいなのですが、
最近、旦那さんの妹夫婦が遊びに来たときに、娘が妹夫婦とお風呂に入りたいと言ったので
祖父の次に妹入りました。私は最後から2番目にはいったのですが、風呂の濁りが半端なくて、一度使ったものの我慢が出来なくなりシャワーで済ましました。夏場ならともかく、この時期私の住んでいる地域は夜はまだ寒いので、シャワーだけでは辛いです!
2ヶ月に1度くらい遊びにくる妹夫婦ですが、正直ストレスです。
近くに銭湯があるから、気を使ってそっちに入りに行ってくれないかとも思います。

みなさんはどのようにされていますか?

コメント