※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smy
子育て・グッズ

物件は好条件だが2年間の定期借家再契約型。オーナーは今後の賃貸継続を迷っており、7ヶ月目での退去可能性あり。リスキーだが気に入っている。どうしますか?

カテゴリーが違くて申し訳ないですが相談させてください。

引越しを考えていた矢先、とても好条件な物件を見つけました。が、2年間の定期借家再契約型となっていました。問い合わせると、オーナーさんが今後も賃貸を続けていくか迷っているそうです、との事。もし住み始めたら半年間は住む権利があるけど、仮に7ヶ月目にオーナーさんが、やはり賃貸やめるので来月退去して下さいと行ってきたら退去しなきゃいけないらしいんです。
オーナーさんが今後も賃貸をやると決めた場合は2年住めて、またその2年後に更新するみたいなんですが…
みなさんならどうしますか?

駅近
2LDK
平均相場の3万安
駐輪場、駐車場つき(無料)
買い物も便利
住宅地
大きな公園もあり。

さらにその場所はたまたま土地勘があるので色々とラクかなとも思っていて……

でもいつ退去してくれと言われるかわからないのはちょっとリスキーですよね。また探して費用をかけて、引越ししやきゃいけないですし…

とても、気に入っていて正直そこに住みたいです……

コメント

いつ退去してくれと言われるか毎月ハラハラしなきゃいけなくなりそうなので、私は辞めておきます(´·_·`)

• smy

smy

そうですよねえ…
    とっても条件等も魅力的で…いい場所だったので迷って迷って迷いすぎて冷静な判断が出来なくなりそうです……

• 7月18日