※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
家族・旦那

主人と結婚の際 主人が自分の両親には会いたくない( 両親と不仲の為 …

内祝いについての質問失礼します🙇‍♀️

主人と結婚の際 主人が自分の両親には会いたくない( 両親と不仲の為 何年も連絡すらとっていない状態だった)という頑なな理由で会えず いくらきちんと挨拶したい(電話手紙でもいいから)と言っても会えず。
私の両親にはきちんと挨拶してくれたのですが
結局主人のご両親に挨拶出来ずじまいのまま 入籍 出産となり日々を過しておりました

そして色々あって先月急に主人のご両親と会えることになり
やっとご挨拶と息子を合わせることが出来ました
その時にご挨拶全くご報告してなかったのにお祝いを下さって。😭
主人に絶対内緒ね!と頂いたその額が30万で。
有難い気持ちでいっぱいなんですが
お返しをどうしよととても困ってます😭
よく半返しとか高額な場合3分の1と聞くのですが
主人の実家には義母さん1人で住んでいて義父さんは老人ホーム?に入所されてたり、仕事だから色々物を頂いてきたらしく荷物の整理をしてるということなので
食べ物を送っても年齢的にとか義母さん1人で食べきれないよなとか タオル類などの物はお家を今整理をされてるの事なので荷物を増やして迷惑になってしまうだろし お金にも困ってる訳じゃないじゃないから ギフト券も失礼しましたかな?とか。色々考えたら何がいいのか分からなくなってしまい。💦

息子の名前の入った色々な種類のお米が入った物と( 1色分のが色々入ったお米)今まで会えなかった分の息子の写メをアルバムにして送ろうかなと思っているのですが。。。

皆様ならどうされますか?😭
よければ意見アドバイス抱きたいです🙇‍♀️よろしくお願いします😭

挨拶しないで結婚したのが悪い等の批判?は差し支え頂けると有難いです😔

コメント

あや

カタログはいかがですか?

• あや

あや

カタログなら義両親で好きなものを選べるのでぶーさんが気を使わなくなるかなーって思います☺️

• 7月18日
  • ぶー

ぶー

早速コメントありがとうございます✨
    カタログもいいなぁと思ってたんですがそれだと一生懸命選んだ感ないのかなと思ってどうかなと思って😭

• 7月18日
  • あや

あや

そんな事ないですよ😳
    色々ありすぎて変なものを渡すよりいいかなって思ってカタログにしました!とか一言添えてお返しすると与える印象も変わると思います✌🏻️

• 7月18日
  • ぶー

ぶー

おお!あやさんそれナイスでね😍そのままお言葉お借りしたいです🥺
    いくらのカタログなら失礼じゃないですかね?

• 7月18日
  • あや

あや

ぜひ!言っちゃってください😎
    貰った額が額なんでいくらか悩みますよね😂
    10万だと5万はさすがにお返しの額が多いと思うので3万くらいで大丈夫だと思います🙂✨
    確かたまひよだと子供の写真付きメッセージカード無料で作れた気がするのでそれもありだともっと喜ばれると思います☺️💕💕

• 7月18日
  • ぶー

ぶー

ありがとうございます🥺
    そうなんです。嬉しい限りなんですが頂けた額が大金で😨尚且つ正直全然義理ご両親の事知らないので 好みもですが礼儀に厳しい方なのか全くそういうの気にされない方なのかも分からなくて😱😱

他の方の内祝いのお返しの時にたまひよで送ったのですが、のしとかも選べて可愛いですね☺️❤

• 7月18日
  • あや

あや

気持ちが1番大事なんで3万もいらないと思いますけど...(色々言っといて今更感ありますけど)←
    さっき10万って私言ってたけど30万の間違えだったんですね😳😳😳

• 7月18日
  • ぶー

ぶー

わぉ笑
    はい😭額が額なんです😭
    だから1万とかじゃ失礼かなって💦
    なので安くても3万~なのかなぁと💦

• 7月18日
  • あや

あや

30万...う、羨ましい←
    すいません。やっぱり3万くらいのカタログがいいですかね😇笑

• 7月18日
  • ぶー

ぶー

ww
    嬉しい反面 初めての対面ででそんな大金恐ろしやですよ😱ほんとにいいのかなって💦少し自分に使いたくなります。←
    ですよねw 最低3万のカタログにします❤

• 7月18日
U-ママ

初めまして!
カタログすごくありかなーと思いますよ!あとは写真とメッセージを添えてあげるほうがいいかなーと思います😇

私はカタログとちょっいい所のドレッシングとジャムがセットになってるやつにしました!カタログは値段が選べるのでお財布と相談しながらにしたらちょうどいいかな?と思いました!参考までに、、m(*_ _)m

いままでのアルバムすごくいいと思います😇
アルバムとカタログだけでも十分じゃないかな?と思いますよ😋

多分お義母さんはお返しなんかよりも今後も元気な孫の姿が見たいと思うのでたまーに思い出した時にお写真を送ってあげれば大満足なんじゃないかな?とおもっちゃいました🥰

ぶーさんも、お義母の気持ちが嬉しかったのであればお気持ち+何かで返せばいいんですよ☺️✊

でも、お義母さんにご報告出来たこと本当に良かったですね☺️

• ぶー

ぶー

初めまして✨コメントありがとうございます☺️
    たまひよとかゼクシィとかで息子の顔載せたメッセージカード作れるのでそれで作ってまた別にお手紙書こうかなと思ってます❤

失礼がない額でお返したしたいなーと思うので頂いたお祝いから考えて安くても3万円~5万円かなぁと思うのですがどうでしょ。?

そう言って頂けて嬉しいです🥺
    アルバムでも息子の成長おえるかなと思って☺️
    ほんとご報告出来て良かったです✨

• 7月18日
  • U-ママ

U-ママ

そうですそうです!あれいいですよね🥰私もあれ使いました☺️
    そうですねー!それぐらいが妥当かな?と思いますよ!
    アルバムも作るんですしちょっといいお返しーぐらいの方がお義母さんも気にしないかもですね😜

私たちからしたら旦那と母親のどんな因縁があろと自分の子供を可愛がってくれる人がおるのは嬉しいですよね😆
    子育てしながらアルバム作成大変だとは思いますが無理をしないでくださいね☺️

• 7月19日
  • ぶー

ぶー

はい✨可愛いし喜んでもらえました❤
    そう言って頂けて良かったです✨

はい🥺最初主人のご両親に会えなくてなんだか息子のおばあちゃんおじいちゃん奪っちゃった気がしてて。
    息子と義理ご両親会わせること出来てほんと嬉しかったです🥺

ありがとうございます💕まずは写メ選びから頑張りますっ😊

• 7月19日
りんご🍎

アルバムいいと思います!喜ばれると思います😆

• ぶー

ぶー

コメントありがとうございます☺️
    ほんとですか!?そう言って頂けて嬉しいです❤
    凝りすぎてもみずらくなったりしそうなので、

シンプルに一言と写真で作ろうと思ってます☺️

• 7月18日
ぴよ

アルバム素敵ですね!
あとカタログもいいと思います、商品の他に旅行や食事のプランも載っているものもありますし、それなら都合に合わせて選んでもらえると思うので(^^)

私も義理両親のお返しにはカタログギフトにしました。旅行行って欲しかったのですが、後日聞いたら真珠のアクセサリーにしてました笑

• ぶー

ぶー

旅行とか載ってるやつもあるんですね😳品物だけだと思ってました😳
    幅が広がっていいですね😍

あら🤣笑 カタログならえらべるから欲しいもの選んで貰った方がいいですもんね❤

• 7月18日
ままり

私ならカタログと写真にメッセージ送りますかね!

お返しは気持ちですので、何もらっても喜ばれると思いますよ!

• ぶー

ぶー

そう言って下さってありがとうございます😭気持ちですよね🥺

S Moさんならいくらのカタログお送りしますか?💦

• 7月18日
  • ままり

ままり

3〜4万のカタログと
    1万円のギフト券にするかもしれません😊

• 7月18日
  • ぶー

ぶー

なるほど✨参考にさせていただきます❤ありがとうございます☺️

• 7月18日