※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほ
子育て・グッズ

お風呂の時間を固定した方が良いでしょうか?夕食の時間がバラバラで就寝時間も遅くなっているため悩んでいます。

9ヶ月前後のお子さんをお持ちの方に質問です😊
お風呂に入れる時間は固定されていますか?

3回食にして、夕食の時間がなかなか安定せず(17時くらいに食べさせたいのですが、お昼寝がずれ込んで18時〜19時になることもあります)、夕食の後にお風呂に入れているのですが、1時間以上空けてから入れた方が良いかと思うと、どうしても時間がバラバラになってしまいます😣

その分就寝時間も少しずつ遅くなって...というようなことがここ最近増えてきました。

夕食時間に関わらず、お風呂の時間をしっかり固定した方が良いのでしょうか?

コメント

うちも、17時に食べさせたいですが18時になることもしばしばです。どちらにしても19時お風呂20時就寝は概ねずらしてないです!

一応食後30分は開けようかなと思って、うちのお風呂は沸くのに15分かかるので、食べ終わったらお湯を張りはじめて、洗い物したりして、ちょうど良い頃に娘入れてって流れにしてます!

• さほ

さほ

ありがとうこざいます😊
    やっぱりお風呂は固定させた方が就寝時間も安定してきますよね😊
    今日は、まだ眠っていて、夕食がかなりずれてきています😭
    生活のリズム、難しいですね💦

• 7月18日

退会ユーザー

わぁ、同じく、うちの子も寝てます(しかも私の膝の上で)
    夕飯どうしよーですよねー(´°ω°`)

• 7月18日
  • さほ

さほ

19時前に起きて、ご飯あげてました〜💦
    今日のお風呂は20時になりそうです😭

• 7月18日
  • さほ

さほ

お子さんは起きましたか?😣

• 7月18日

退会ユーザー

お疲れ様です!!

うちの子は、今日は夕飯も抜き、お風呂もすっ飛ばして就寝しました(´-ι_-`)

こんな日もあるよね〜って感じでたまーにあるのですが、割と朝までちゃんと寝るので良いかなって苦笑

あと私が風邪引き中なのでこれ幸いと私も寝ました苦笑

• 7月18日
  • さほ

さほ

お疲れ様でした〜😊✨
    ちこさんの体調が一番ですよね‼️
    こちらも19時前まで寝てたにも関わらず、21時半過ぎには寝てくれました☺️

ゆっくり休んで下さい😊✨
    ありがとうこざいました😊✨

• 7月18日