※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー♡キナコ0519
お仕事

不妊治療しながら働くのがつらい。早く仕事を辞めたい。どうやって言えばいいかわからない。助けて。

大至急お願いします。

不妊治療しながら働き始めました。まだ働き始めて1ヶ月たっていません(>_<)
朝の9時30から14時までの週に3日希望で働き始めました。最初は、週に1度しかいれてもらえず家庭の事情でもう少しシフト増やして欲しいといいました。
色々あり《人間関係、不妊治療の事などです》精神的にきて何もするきにならないし、吐き気と頭痛、下痢、不眠で中々寝付けれなくなりました(;_;)

旦那とも相談し、仕事をやめる事にしようと思います。
《シフトは、1週間ごとにでますが1日でも早くやめたいです》いつくらいのタイミングで言ったらいいでしょうか?
何と言ってやめたらいいですか?

情けないね(;_;)こんな事で仕事やめるの?と思われると思いますが本当に毎日辛いです(>_<)

私を助けて下さい。お願いします。

《精神的にきているため辛口ご遠慮お願いします》

コメント

ももごろう

素直に、体調が悪いので辞めます、でいいと思いますよ(^-^)
不妊治療しながらの仕事、たいへんですよね。
私は体外受精で授かりました(^-^)

  • ムー♡キナコ0519

    ムー♡キナコ0519

    本当不妊治療しながら家事や仕事大変です(>_<)
    今日は、昨日の夕飯食べてから嘔吐がひどすぎて休ませてもらいました(;_;)

    • 3月27日
こゆめり

不妊治療をしながら仕事をするのは、大変だと思いますよ。情けないなんて誰も思いません!体調が悪いのに、そこまでして働く理由もないですよ。
すぐに、家庭の事情で辞めさせてください。と辞表を提出すればいいです。ただ、辞表を出してすぐには辞めさせてもらえないかもしれないので、早めに提出しましょう!

  • ムー♡キナコ0519

    ムー♡キナコ0519

    不妊治療、家事や仕事大変で身体がついていきませんでした(;_;)
    今日は、昨日の夕飯食べてから嘔吐がひどすぎて休ませてもらいました(;_;)
    仕事の事考えたら頭痛と吐き気がすごいです(>_<)
    店に行くのも正直嫌で吐きそうになります(;_;)
    店長のラインにメールでやめる事を伝えるのは、駄目でしょうか?(^◇^;)

    • 3月27日
まーちゃん627

仕事を辞める理由は、体調がすぐれない為で良いと思います。

しかし、経営者側からするとせっかく雇った人材がいなくなるというのはかなり大変な事ですので、1日でも早く申し出て、次の人材が見つかるまではせめて働くといった折り合いをつけてみてはいかがでしょうか?

  • ムー♡キナコ0519

    ムー♡キナコ0519

    仕事の事考えたら頭痛と吐き気がすごいです(>_<)店に行くのも正直嫌で吐きそうになります。
    ラインでやめることを伝えるのは、駄目でしょうか?

    • 3月27日
  • まーちゃん627

    まーちゃん627

    本来であれば、直接話すのが一番ですが体調がすぐれずどうしてもいけないのであればせめて店長や人事部に電話をし事情を話すのが良いかと思われます。
    LINEは便利で良いツールですが、どんな立場の人間でも社会人としてきっちりすべきところはした方が、良いのではないでしょうか◡̈❁

    • 3月27日
deleted user

素直に体調不良辞めたいと言えば良いと思います。
いつくらいのタイミングかは、いつ辞たいのか書かれてないのでなんとも言えませんが、早ければ早いほど良いのでは?
余裕があるなら、その上で、日程調整して辞めるは日を決めれば良いのでは?

  • ムー♡キナコ0519

    ムー♡キナコ0519

    本当は、今すぐにでもやめたいです。
    今日は、昨日の夕飯食べてから嘔吐がひどすぎて《朝方まで吐いたりしてました(;_;)》
    休ませてもらいました。《仕事仲間のラインのグループトークで伝えました》仕事の事考えたら頭痛と吐き気がすごいです(>_<)店に行くのも正直嫌で吐きそうになります。
    店長に直接ラインでやめることを伝えるのは駄目でしょうか?

    • 3月27日
こゆめり

メールで先ず初めに辞めることは伝えてもいいと思いますが、結局、辞表を提出しないといけないと思うので、お店には必ず足を運ばないといけないのでは
?次の人材が見つかるまでは働くのが、社会人としての常識なので、辞めると言ってすぐその日に辞めれる訳ではないと思いますが、、、。どうでしょう?

  • ムー♡キナコ0519

    ムー♡キナコ0519

    情けない、常識ないのは、100も承知です。どうしても直接会って話せなく旦那と相談し、明日、電話で話そうと思います(>_<)

    • 3月27日
ムー♡キナコ0519

「お疲れ様です。お忙しい中すいません。⭕️⭕️です。店長の⭕️⭕️さんいますか?
🌟「お忙しい中すいません。⭕️⭕️です。今、お時間よろしいですか?
急で申し訳ないのですがやってみましたがどうしても自分には、あわず体調崩してしまい、旦那と相談しましてすいませんが今日でやめさせて下さい。」
明日、15時くらい《店があまり忙しくない時間帯》に電話しようと思います。

情けない、常識ないのは100も承知です。
私を助けて下さい