※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
その他の疑問

遠方に住んでいる祖母が亡くなりました。認知症だったので長い間私のこ…

遠方に住んでいる祖母が亡くなりました。
認知症だったので長い間私のことはわかっていませんでしたが、小さい頃はお盆に遊びに行き優しくしてもらった大好きな祖母です。

しかしお葬式は私が妊娠中で2歳の子もいるため行けず、母から「棺桶にお手紙入れるから書いといてね」とだけ言われました。

他にも何かしてあげたいのですが、何かありますか?
できれば会いに行きたいですが行けず悔しいです😭

コメント

miel

生花、盛籠とか?私の祖母の時は家族葬で小さなお葬式だったんですけど火葬が終わって家に戻るとお花でいっぱいになり、あまり多いと少し大変だなーと思いました(゜゜;)

  • まみー

    まみー

    たしかに、花はみんな送りそうで迷惑にもなりかねないですね😥

    • 7月18日