※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokin
妊娠・出産

乳房が赤くなり熱を持ち、痛みもある症状です。成長に伴うものか不安です。同じ経験の方、メッセージください。

妊娠19週になります。
最近、胸が大きくなってきたなと感じてはいたんですが、よく見てみると乳房が赤くなっており、触ると熱を持ってるようで熱いです。痛みは乳首があたると痛みがある程度です。
成長している過程で起こる症状なんでしょうか?
そういった経験がある方がいたらメッセージ下さい。

コメント

mrah

おっぱいの大きくなる時期などは個人差があるみたいですが、私は一人目妊娠した時に妊娠したと気づく前の朝に『見てー!なんか乳首が赤くて腫れてる!』と旦那に見せていて(笑)その日のお昼過ぎに体調不良で会社を早退してスーパーに寄った際、お惣菜の匂いに吐き気がして帰って検査薬で陽性反応が出て、乳首の変化が妊娠したからなんだ!!と気づきました。
そして二人目は妊娠発覚してしばらくしてから同じく乳首が赤くて少し痛い程度の同じ症状がありました!

• kokin

kokin

そうなんですよね。
    おっぱいの変化は人それぞれなんですね。初期に乳首が痛くなったり痒くなったりもしたのですが、乳房が赤くて熱をもってるのはあまり聞いたことがなくて、不安になってしまい…。あまり引かないようだったら次の検診で聞いてみます。

• 3月28日
ほこ

かゆくはないですか?
わたしは一人目のとき、熱をもったかんじで赤くなって、かゆくなり、そして気づいたら妊娠線がたくさん出来ました(°_°)
まだ妊娠5ヶ月でしたが、胸もサイズアップしていたのに、クリームとかで保湿していなかったので。

• kokin

kokin

痒くはないですね。
    初期に痒い時期はありましたが、今は熱をもって赤いです。妊娠線はいまの所はないようですが…なんとなく熱をもってる部分に妊娠線ができそうな予感が(°_°)クリームは毎日塗るようにしましたが…もう少し様子をみてみます。

• 3月28日