※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな子
子育て・グッズ

京都市内の神社のお祭り情報を教えてください。夜店が出るお祭りの日程も知りたいです。

京都市西京区、向日市、南区で
地元の神社のお祭りって
どこがありますか?!😭
大きい小さい関係無く夜店が出ているところ
どこかご存知ありませんか?!
日にちも教えていただけたら嬉しいです🥺💕

コメント

ママリ

南区の吉祥院天満宮では毎年4/25と8/25にお祭りやってますよ✨昼から夜まで出店もあります!

• きな子

きな子

昼からやってるんですね❤︎
    ちょっと距離あるかもしれませんが
    行ってみたいとおもいます🥺💕ありがとうございました😊

• 7月19日
yuu

8/2に自衛隊の桂駐屯地で夏祭りありますよ!小さいですが打ち上げ花火もあります!
8/25長岡京市ですが長岡天満宮でも夏祭りがあります!
8/31南区久世のダイエーの裏の神社でもあります!

桂駐屯地と長岡京市のお祭りは駅からもまだ近いので行きやすいかなと思います!
車だと桂駐屯地は桂川イオンで長岡京市わコインパーキングですかね…
久世の祭りわ皆さん電車より車で来られる方が多いと思います!ダイエーに皆さんとめてますね!

• yuu

yuu

補足ですが、桂駐屯地の夏祭りわ出店がかなり混みます😱
    男の子でしたら戦車?とかもあるので写真とったりできるので喜ぶかもしれません!
    長岡と久世のお祭りも混みますが早い目に行けば意外と空いてて歩きやすかったです!

• 7月18日
  • きな子

きな子

駐屯地も長岡天満宮も久世のダイエーも比較的家から近く
    よく通ります🥺💕

駐屯地イベントのときかなり人多いですもんね😭💦

駐車場情報もわざわざありがとうございます😭💕
    京都市に引っ越してきて初めての夏で
    お祭り大好きなので
    いろいろ行ってみようとおもいます❤︎情報助かりました🙇‍♀️

• 7月19日