※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が鉄分不足かもしれない。離乳食で鉄分摂取していたが最近食欲が落ちている。母親がサプリで鉄分補給すると母乳に移行するか不安。病気が流行っているので病院に行くのは少し後にしようと考えている。

鉄分不足についてお聞きしたいです!
現在、8ヶ月の娘。以前、採血した際にわかったのですが、やや貧血気味?鉄剤飲むかどうかぎりぎりだね。と言われました。いろんな食材を食べてねと言われ、鉄分を意識して離乳食作ってましたが、最近またあまり食べなくなりました。
完母ですが、もうすぐ9ヶ月なので、フォローアップなど飲ませた方がいいのか…
母親がサプリで鉄分を補うと、母乳で少しは移行しますか?!😳
また病院には相談しにいこうとは思いますが、今いろいろ病気も流行っているみたいで少し落ち着いたらにしようと思ってます😥

コメント

えがちゃん

フォローアップで鉄分補えますよ!
うちも貧血こわかったので飲ませてました!

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!どこのメーカーのフォローアップですか?😳

    • 7月18日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    アイクレオのフォローアップでした😊

    • 7月18日
うに

うちは鉄剤を処方されています。
貧血が分かってからミルクもフォローアップに切り替えましたよ!

体調不良などで鉄分を使ったりするそうです💦

  • ゆー

    ゆー

    かなり貧血気味でしたか…?😭体調不良でも鉄分使うんですね!初耳でした😱
    どこのメーカーのフォローアップですか?😊

    • 7月18日
  • うに

    うに

    うちはもう、数値的に即決定でしたよ。
    和光堂のミルクです。
    治療しだすと2~3ヶ月くらいかかるということで、ずっと毎日薬を飲んでますよー💦

    先日も血液検査しましたが、肺炎で入院したからかな?まだ薬は続けようかーってなりました💦

    • 7月19日
まま

鉄分は母乳からは移行しないです😭
小松菜が鉄分豊富なので小松菜をみじん切りしたお味噌汁などいいかなと思います👍
うちも鉄分不足かもと言われたことありますが、血液検査したことはなく、小松菜、ほうれん草のお味噌汁やペーストを毎日あげてたら何も言われなくなりました👍
出汁に煮干しの粉を使うとカルシウムもとれてよりいいと思います😊

  • ゆー

    ゆー

    やっぱり移行しないんですね😥
    小松菜取り入れてみます!
    お味噌汁まだあげたことないので、好きか試してみます💕

    • 7月18日