※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリ
家事・料理

何度注意しても夫が風呂水で洗濯物のすすぎをします(T-T) 私が家にいな…

何度注意しても夫が風呂水で洗濯物のすすぎをします(T-T)

私が家にいない間夫が洗濯をしてくれる時があるのですが、何度言ってもすすぎまで風呂水を使ってしまいます。

我が家は節約の為に洗いは風呂水を使い、すすぎは清水で一度の設定にしています。夫に一晩たったお風呂の水は雑菌が繁殖してるからダメだよ、洗っても綺麗にならないよと伝えているのに「俺は気にしない」の一点張りです。しかも設定がそのままになっている時があって、私もうっかり風呂水ですすぎをしてしまう時があります。気付いたときには本当に嫌な気分になります(T-T)

現在カンジタを患っているので、下着もタオルも清潔な物を使いたいと言っているのに本当にストレスです。洗濯してくれるのはありがたいのですが...

どう説明すれば夫に分かってもらえるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら洗ってもいいけど、私のは入れないで というか、もう風呂水を捨ててしまうか…言っても直らないのならそういう方法しかないんじゃないかなと思います💦

ままり

もう風呂水は使わないしか選択肢がないと思います笑
旦那さん直す気なさそうだし

なんで、自分の事しか考えられないんですかね😐

あみみ

お風呂の残り湯での洗濯は、すすぎを清水しても雑菌は残りますよ。
上の方が書いてるように、気になるならもう出たら直ぐに栓を抜いて捨ててしまった方がいいと思います。

ちゅん

風呂水捨てる選択しかないですね😖

もうお風呂の水抜いておくのがいいのでは?
そもそも残り湯で洗うことも汚いですし