※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はも
その他の疑問

出産してから、初めて式に参加することになりました。娘も招待されてお…

出産してから、初めて式に参加することになりました。

娘も招待されており、子連れの参列は初めてです。

ご祝儀は友人なので、3万を予定していますが、小学生未満の子どもが参列の場合は1万を包むという記事をみてよくわからなくなりました😰
表書きは私の名前だけで良いのでしょうか?

ヒールのない(あっても2センチほど)のパンプスでも大丈夫なのでしょうか?

機嫌が悪くなったらすぐに退出…など挙式、披露宴での注意点などを教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

無知すぎてお恥ずかしいのですが…
よろしくお願いします👏🏻

コメント

7ヶ月の娘さんだけならたあらないですよ☺︎
お子様ランチとか頼んでもらう場合は、5000〜10000円くらい包みますが⑅︎◡̈︎*
入れる場合は、はなさんのご祝儀の中にポチ袋に入れてお子さんの名前書いて同封すると可愛いと思います☺︎

退会ユーザー

すみません、大事なところが誤字🤣
    いらないですよ☺︎ です🤣

• 7月18日
  • はも

はも

コメントありがとうございます☺️

子どもの離乳食は出ないので、3万円プラスプレゼントにしようと思います✨

• 7月18日
まき

普通はプラスで包みますが
1万プラスだと4万でよくない数字ですし、お子さんの食事はでないと思いますので
3万プラス、プレゼントでいいと思いますよ😊

パンプスもオープントゥじゃなければいいと思います!

ぐずり始めたらすぐ退出するのは当たり前ですが、そのために挙式も一番後ろの一番端の方が出やすいです!
披露宴はたぶん扉近くに席はしてくれてるんじゃないかなぁと思うので大丈夫だと思うんですが💦

• はも

はも

コメントありがとうございます☺️

何かプレゼントを渡したいと思います😳

機嫌が悪くなったらすぐに退出します✨

• 7月18日
よこ

子供用の食事がないなら3万円でいいと思いますが、私はその代わりにちょっとしたプレゼントを渡しました🎁

挙式は後ろの席に座ってすぐ出られるようにして、披露宴もぐずりそうになったらすぐ会場から出るようにしていました!

• はも

はも

コメントありがとうございます😄

私もプレゼントを渡したいと思います✨

挙式は後ろに座りたいと思います😊

• 7月18日