※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近病んでいて、孤独を感じています。主人がいないと不安で、子どもと一緒に外出するのも難しい状況です。やる気も出ず、毎日が憂鬱で辛いです。同じような経験をしている方いますか?

最近完全に病んでます。
平日は完全に一人です。実家も遠く転勤族で、連絡を取るような友人はいません。
子どもを連れてあちこち出かけても、買い物しても美味しいものを食べても、何しても気が晴れず、気分が沈んでモヤモヤします。

主人が帰ってくるのだけが楽しみです。
子どもは可愛いし、育児はイライラしないけど、主人がいないと不安で仕方がありません。
日中喋り相手がいないからだと思います。
支援センターなど行っても、子どもが人見知りで人が寄ってくると大泣きするため、いつも一人でいます。

思い切って親子で通える習い事に登録したいけど、それを調べることすら億劫になるほど、最近やる気が出なくて…

毎日雨なのも憂鬱で、ほんと嫌です。
もう毎日ほんと嫌です…

私みたいな人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家などは近くても仕事してるから頼れなくて、友達はまだ結婚もしてない人が多かったから疎遠になり、主人は毎晩遊びに行き1歳と0歳と私の3人だけで病みすぎて産後鬱悪化しすぎて思ってることが口にだせなくなり、出し方がわからなくり
それを6年たった今も少し引きずってます😅転勤についていくのを止めて、誰かの近くにいないと鬱になりますよー😰

• ママリ

ママリ

実家の近くにも居たくなくて…😅主人といるのが一番気持ちが落ち着くんです。なんとか気晴らし作って頑張りたいと思います。ありがとうございます。

• 7月19日
タルト

市でやってるサークルとかないですか?
集まりとか?
無料のイベントが支援センターであり、あちこちいってました
その時だけでも楽しかったです

• ママリ

ママリ

あるみたいですが、見つけるといつも満席でまだ行けたことないです。色々探してみようと思います!ありがとうございます。

• 7月19日

すっごいわかります!うちも息子が人見知りで支援センターの先生が話しかけてくれてるのにめっちゃ警戒。
もう疲れ果てて認可外の保育園に一時保育したいけど、電話する気力がありません。。

明日になるのが毎日辛いです。

• ママリ

ママリ

一時保育もやってみたいけど、延々と泣いて過ごすんだろうなぁと思うと気が引けて😅でも今度1時間だけ試してみるつもりです。なんとか気晴らしを見つけて頑張りたいです。ありがとうございます。

• 7月19日

たまに憂鬱な日ありますよ。あと、私も話し相手が夫ぐらいですよ(笑)
なので、息子にたくさん話し相手になってもらいます。
普通に友達に話しかけるみたいに子どもと話すと楽しいですよ。意外とわかってる時ありますし。
あと、読書する時に音読すると、子どもに読み聞かせにもなるし自分も楽しいし、一石二鳥です。

• ママリ

ママリ

私も子どもにいっぱい話そうと思います!ありがとうございます。

• 7月19日

おんなじです!どうして気分がもやもやしちゃうんですかね💦💦

• ママリ

ママリ

何なんですかね💦梅雨があけたら良くなるかなぁ、なんて思ったりもします😅ありがとうございます。

• 7月19日