※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
com❤︎
妊娠・出産

妊娠後に脇の下のシコリが大きくなり、腫れている症状があります。過去にも同様の経験があり、乳癌検診では副乳と言われたことがあります。同様の経験をされた方いますか?

妊娠してから脇の下にシコリができた方いますか??

中学生で胸が膨らみ始めたくらいに、両脇に大きなシコリができ病院で見た際、問題ないからそのまま消えてしまうか、気になるなら切って取る?と言われ、そのままにすることにしたんです。

左側は高校くらいに、自然に消え右側は小さくなって枝豆くらいの大きさになっていて…
生理の前から生理中は少し大きくなり触ると痛くて、生理が終わると自然と小さくなります。

そして今回妊娠してからすごくおおきくなってしまい、ぷっくり脇の下が腫れています。

11月に乳癌検診した際、エコーで診てもらい、問題なく、副乳じゃないかと言われたのですが…

同じような症状のかたいらっしゃいますか??

コメント

®®®

同じと言えるか分かりませんが、脇の下のリンパ節が腫れてるのではないでしょうか?
病院で言われませんでしたか?

私は 元々生理前から生理終わるまで ほぼ腫れてました(*_*)
妊娠したら その腫れ具合が激しくなり 痛みも倍以上になりました(*_*)

• com❤︎

com❤︎

返信ありがとうございます!
    リンパとは言われなかったような…
    とにかく癌じゃないよと言われてホッとして気が抜けてしまってしっかり覚えてないんです…

わたしもすごくおおきくなってしまって、触ると痛いです。
    しこりも移動するというか、柔らかくてプニプニ動く感じで。
    同じ感じですか??

• 3月27日
  • ®®®

®®®

癌じゃなくて安心されたお気持ち 分かります(*^^*)
    リンパ節ではなく 副乳なんですかね?(^^;;

摘むと動きますが、硬さは おでんの すじ肉みたいな感じです(^^;;
    分かりにくくてすみません(*_*)

あと、妊娠してから脇の下の痛みが出始めた頃 黒ずみも始まりました(xдx;)

• 3月27日
  • com❤︎

com❤︎

確か副乳と言われた記憶があるのですが…
    両脇の横に第二の乳首みたいなのもあるのですが、それは副乳だねっと内科で言われてます。

私も同じです!
    触ると動いて、すじ肉みたいなかんじです。
    大きさは長さが小指くらいで卵形みたいな平べったいしこりです。
    こないだ産婦人科で心配で聞いた時に、乳癌検診の話をしたら、違うって言われたなら大丈夫だよって流されてしまいました。

検査した病院に問い合わせたら検査結果教えてもらえますかね?

• 3月27日
  • ®®®

®®®

健診の時に 聞かれるのもいいかもですよ(*^^*)
    m&m❤︎さんが 安心出来る病院で聞かれるのが一番かなって思います☆

副乳にしろ リンパ節にしろ、ホルモンの関係で腫れるのかなと思いました(*^^*)

• 3月27日
  • com❤︎

com❤︎

不安な事は聞いた方がいいですね!
    でも同じような方がいるって分かって少し安心しました(^^)
    妊娠すると体のいろいろなところに変化がおきますね。不思議です。
    アドバイスありがとうございました(^^)

• 3月27日