※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
妊娠・出産

41週付近に自然出産経験者へ質問です。1.出産前の兆候は?2.陣痛or破水はどちらから?3.運動は?4.何週で生まれましたか?回答お願いします。

41週付近(40w5d〜41w6d)に自然陣痛、破水から出産した方にお聞きしたいです!

1.産む前、兆候ありましたか?
2.陣痛、破水どちらからですか?
3.運動などはどの程度していましたか?
4.何週で生まれましたか?

お時間ある方は教えてください🧘‍♂️🌟🙏

コメント

ゆーちゃん

1、おしるしや前駆陣痛などの兆候は何もありませんでした
2、陣痛からでした
3、37週くらいからお散歩1時間してました
4、41週ちょうどで産まれました

上の子の時が、41w0dでの出産でした!
あと2日遅れたら入院ねって言われてたので内心めっちゃ焦っていました(^_^;)

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ゴメンとありがとうございます!🙏✨

    同じく、41w2dで計画入院の予定です…🥺
    1人目も高位破水から促進剤だったため、
    わたしは自然陣痛来ない人なんだろうな…とちょっと諦めています😭

    • 7月18日
葡萄☆

1、兆候はなかったです
2、破水からでした
3、産休に入ってからは1日2時間は歩いてました
4、41周4日で産まれました

ちなみに2人目の時です☺︎
上の子もいるといつ産まれるかドキドキですよね😊

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    コメントありがとうございます🙏🌟
    兆候なしだったんですね!
    子宮口も40wでは固く0cmと言われているので、
    破水しないかなぁ。、、
    と思っています😔🙏

    ほんと、上の子いるのでドキドキです😫‼️

    • 7月18日
ぶらっくれでぃ

36週から前駆陣痛ありました
陣痛からです
運動全くしてませんでした
40w6dで出産しました👶

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    コメントありがとうございます!
    今日で40w5dなので、
    早くうみたいです!😭✨

    わたしも1人目運動しても何しても出てこなかったので、
    運動はもう諦めています😔💦💦

    • 7月18日
ichico

1.兆候なし
2.陣痛から
3.全く運動なし笑
4.40w5d
去年は暑くて外に出れなかったので、全く運動してませんでした💦
前駆陣痛は何度もあったのに、全然生まれなくて😭
赤ちゃんのタイミングまで気長に待っててあげてください☺️

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    コメントありがとうございます!

    ほぼ、当てはまるような状況です😭
    今日で40w5dです。。

    そうですよね、タイミング気長に待ちます…ちょっと待ちくたびれてます😭💦

    • 7月18日
かおり

1.出産3日前に粘液栓→2日前に糸状の血混じりおりもの→出産前日におしるし

2.おしるしあった夕方から陣痛です

3.ほぼ運動せず(笑)

4.41w5d

予定日1週間前の健診で子宮口1㎝でしたが、赤ちゃんが全然下がっておらず、予定日当日の健診もさほど変わらず😭NSTでも張りはあるけどまたまだな感じ。予定日から3日後の健診ではやっぱり赤ちゃん下がっておらず…ただ子宮口は柔らかくなってきたのでそろそろ産まれそうだと言われ、あんまり信用してなかったけど、先生の言った通り、ギリギリ41週以内で陣痛きました😂
周りからの「まだか?」連絡ほんと凄かったです😅

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    コメントありがとうございます!!

    正産期ギリギリだったんですね!!
    病院の方針で正産期までは自然に待つってところだったんですか?🥺✨

    わたしよ、40wで0cm降りてないよ。と言われていまして…😔
    41w2dに入院予定です😭

    • 7月18日
  • かおり

    かおり

    そうなんです💦自然に陣痛くるのを待つ方針の個人病院でした😅初めてこんなにも超過したので41週過ぎたあたりから周りも私もソワソワしてました(笑)
    このまま陣痛こなければ41w6dに入院予定でした😅

    • 7月19日
ほのほのまま

1.兆候はなく、その日の検診でも「まだっぽいね。そろそろ促進剤かな」みたいなこと言われていました。

2.破水から。

3.晩御飯食べてから10~20分程度歩いていました。

4.40w4d

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰


    兆候ないと、まだかなー。が長いです😭
    わたしも、破水からがいいですが、尿もればかりで辛いです😔

    • 7月18日
🫶

1、前日に誘発分娩の予定立てるため病院に行きやっとここでグリグリしてもらう、次の日の朝痛みと同時に起き、トイレ行ったらおしるしでした。
2、陣痛から
3、35週から赤ちゃん大きめだったこともありウォーキング、スクワットをしてました。
夏だったのでウォーキングは夕方から買い物に行くときや1時間ほど旦那と散歩。
予定日過ぎてからは家から実家まで徒歩30分ほどを毎日汗だくで歩いてました(笑)
4、41w

夏なので暑いし運動したくないですよね😫😫
私今回も遅れるパターンな気がするので運動しないと決めてます😂(笑)

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰


    グリグリで誘発されたんですかね🙏🥺
    うちの病院は、グリグリしないのでそれまたジレンマです。。
    ちなみに、前日の内診では子宮口何センチでしたか??😭

    • 7月18日
  • 🫶

    🫶


    誘発する前に陣痛きました!
    結局1日我慢して微弱陣痛で促進剤は使いましたが😫😫
    わたしもグリグリしてもらえず予定日過ぎてから助産師さんがしてくれました😂
    グリグリされるだろうと思ってたのに予定日の検診でもされずに😂
    今回は言ってみようと思ってます🤔
    内診では1.5センチと言われてました!
    のでグリグリ相当効くんだなー!って思いました😳😳

    • 7月19日