※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

妊活中で生理予定日1週間前。便通が良いが不安。流産経験あり。便秘かどうか気になる。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
妊活中で、排卵日2日前にタイミングを取り、現在生理予定日1週間前です。いつも生理前は下痢になるのですが、今回は逆に便通が良いです。よく、妊娠してたら便秘になると聞くので、来てないのかなぁと、不安です。。ある意味どっさり溜まって出ているのか(汚くてすみません)それは便秘なのか…4月に9週で流産し掻爬手術をしてたくさんたくさん泣いた後なのであまり期待しないようにしているのですが、やっぱり、気になっちゃいます(^^)💦どなたかアドバイスをお願いします^_^

コメント

けー

そういった症状は人それぞれです。
便秘になるひともいれば下痢になるひともいるし変わらないひともいます。
つわりもあるひとないひといますしあるとして症状もそれぞれですから、
妊娠しているかどうかの目安にはならないです。
気にしないのは無理でしょうがそういってことに振り回されないほうが楽に過ごせますよ。
生理1週間前ならそもそも着床もしてるかしてないかの時期なので、今でてる症状は妊娠には関係ないことのほうが大半かと思います。
今を楽しく過ごして検査薬できる時期を待ちましょう!

美穂ぉ

私は元々便秘症で
妊娠発覚時から快便になり、
また最近便秘になって
今は病院で処方された薬を
飲んでいます(^^)

便通の変化は本当に人それぞれだと思います!
快便になる人も多いみたいですよ~。
薬を飲んでも合わずに便秘が続く人も居るみたいです。