※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さまがミルクやおしゃぶりをしていて、いつ卒業すべきか悩んでいます。おしゃぶりが必要な時もあり、一緒に卒業するべきか相談しています。助言をお願いします。

1歳~くらいのお子さまで
ミルク、おしゃぶりしてる方!!以前にしてた方!
いつ頃卒業考えてますかー😂
上の子はミルクもおしゃぶりもしてなかったので
タイミングを逃し気づけばもう1歳です😂
そして、やはり寝かしつけや外出してる時に
おしゃぶりが楽で全然頼りまくりです😱💦
卒業する時は同時にやめた方がいいですよね?💦💦
教えてくださーい🙇

コメント

deleted user

うちはミルクは飲まなくなったら辞めます😅フォロミなのでゆる~く考えてます💦
おしゃぶりは2歳ぐらいに本人が要らない。と言うまで辞めないです😊
大事なものを取られて泣き叫ぶの見たくないし、2歳ぐらいでおしゃぶり恥ずかしいよ~😂って周りの人が言うと、おしゃぶり…恥ずかしい…笑われちゃう。と思ったら自分から辞めますし😊上二人はそれで辞めました🙋‍♀️
因みに歯並びは皆綺麗なので気にしてないです😊

yuki

ミルクは二人とも1歳前でした😊

おしゃぶりは上の子のみですが1歳8ヶ月あたりでやめました✋