※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーらかお
雑談・つぶやき

久しぶりにママリに来ました🙂その間に息子が自閉症疑いと小児科医に言わ…

久しぶりにママリに来ました🙂
その間に息子が自閉症疑いと小児科医に言われたり…落ち込んだり…いろいろありました💦
療育に通って約2ヶ月。かなり成長しました!
バイバイもタッチも出来なかったのに出来るようになりました。こっちが言ってることもわかってるような感じで、自分の使った食器をシンクまで持ってきてくれたり、いただきますもごちそうさまもできる。今日は夫の水筒の準備をしてるときに、一緒に氷をいれてくれました。
周りの子達はこういうことは普通に出来るらしく、このことを他の人に話したら「それ普通でしょ?」って言われそうでリアルでは言えないのですが…なのでここで吐き出させてもらいました💦
これからも頑張らなきゃ🙂

コメント

猫派

嬉しいですね!
少しずつ出来ることが増える事。
それをいちばん傍にいるお母さんが実感出来ること。
私の息子もグレーゾーンです。たまにネガティブスイッチ入ったらママリでアウトプットしてます。
子どもがたくさん笑顔になれるように、がんばりましょうね😊

  • まーらかお

    まーらかお

    コメントありがとうございます🤗
    辛いこともたくさんあったけど、出来ることが増えるって感動しますね😢
    グレーゾーンなら定型になるんじゃないか、いやでもこのまま自閉症という診断がつくんじゃないか…と病むことが多いです💦子供が笑顔で生活出来るように頑張らなきゃですね💞

    • 7月18日
すままま

わかります❗️
まーらかおさんの息子さんすごく頑張ってますね(o^∀^o)

私の息子も自閉症の疑いがあって3ヶ月前から了解に通っています。
息子もバイバイも指さしも出来なかったのが出来るようになり、「これ!」「ぶーぶ」など簡単なおしゃべりも出来るようになりました。

まわりの子は出来て当たり前な事でも息子にとっては出来るようになったこと!

お互い少しずつ成長してくれて頑張ってくれてますね❗️

  • まーらかお

    まーらかお

    コメントありがとうございます🤗
    すまままさんもすまままさんの息子さんも頑張ってますね!✨おしゃべりもできるようになるなんてすごい!!♥️
    ゆっくりでもいいから、成長していってほしいですね😍

    • 7月18日
  • すままま

    すままま


    ほんとにそうですよね!
    さっきのコメントで療育を「了解」と間違って書いてました💦
    すみません💦

    私たちママもいろんな情報もあって不安なことも多いですが目の前で頑張っている息子を信じていきましょう❤️

    • 7月18日