※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊活

妊活中の基礎体温が安定しない不安があります。HCG注射をしても高温期に体温が上がらず、差も小さいです。排卵後の基礎体温について教えてください。

妊活中の基礎体温について教えてください。

今月からクリニックでタイミング法を行なっているのですが基礎体温が不安定なんです、、、。
(ちなみに今週期は残念ながら生理が来てしまいました)

卵胞チェックをして3日の日に排卵済み確認し、排卵後はHCG注射を数日おきに3回ほどしました。(黄体ホルモンを維持するため?)

なのに高温期に上がるまですんなり上がらず、
高温期に低温期並にガクッと体温が下がったり、
高温期と低温期の差が0.3無いように思うのですが、、。

こんなにHCG注射を打っても基礎体温が安定しないものでしょうか?皆さんは注射を打てば基礎体温安定しますか?

また排卵さえしておれば基礎体温はそこまで気にしなくてよいのでしょうか?

色々不安で、、、😭教えてください!

コメント

チキン🍗

まだまだ始まったばかりだし、そこまで気にしなくても大丈夫ですよ😁👍
とりあえず排卵さえあればスタートラインに立ててますからね♪

• すう

すう

お返事ありがとうございます😊排卵誘発剤を使っているので自力では排卵してないのですが、、とりあえず排卵さえしていれば大丈夫ですよね😱!朱里さんは基礎体温は安定していましたか??

• 7月18日
  • チキン🍗

チキン🍗

私は重症なほうで無排卵スタートでした💦
    なので必ず薬と注射とで(--;)
    薬の合う合わないがあったので、最初はガタガタしてましたが、少しずつ漢方の力も借りつつ自然治療で基礎体温も安定しました☺️
    いまは先生としても探ってるところだろうから、少しずつ安定してくると思いますよ👍

• 7月18日
  • すう

すう

朱里さんの通う病院の先生は基礎体温もきちんと見てくださるんですね✨うちの病院の先生は基礎体温つけてねって言うくせに全然見てくれなくて😅体温高いか低いか位しか聞いてくれないです(笑)
    基礎体温が安定してないって事はやはり薬が合ってないって事なのかな😥?明日病院の日なので聞いてみます!!

• 7月18日
  • すう

すう

あ!あと、漢方はどのようなものを飲んでいましたか?病院から処方してもらっていたのでしょうか?✨

• 7月18日
  • チキン🍗

チキン🍗

最初の病院だと基礎体温表みても高いか低いかくらいで、そんなもんでした😂
    おかしいなぁ、なんでかなぁって不安になりましたこっちが🤣
    不妊専門へ転院したら、そちらでは何度か様子みて体温あがらないうなら他のやつに変えてみましょうって感じの対応でしたよ😁

漢方は私の場合、院内での処方じゃなくて💦
    個人の漢方薬局なので処方される物が違うんですよねぇ😭
    効き目も全然違うので、値段はしましたがさすが専門でした(--;)

• 7月18日
  • すう

すう

朱里さんの最初の病院もそんな感じでだったんですね😅私の今通っているクリニックも不妊専門のクリニックではないのでそんな詳しく診てくれないのかな?💦朱里さんはどれくらいで専門のクリニックへ転院しましたか?また紹介状は書いていただきましたか?(←質問責めすみません😭)漢方も高いですよね💦でも効き目があるなら試してみる価値ありですよね!漢方も考えてみます✨

• 7月18日
  • チキン🍗

チキン🍗

私は最初のところは半年で通うの辞めちゃいました😂
    何人か先生いるので、日によって言うこと変わるしで(--;)
    なんか疲れちゃった…ってのもあるし、転院したいですと言い出せず紹介状書いてもらわなかったです😭

その後、漢方で体質改善8ヶ月試して整ってきたと感じたので、不妊専門のほうへ♪
    初診が混みすぎて3ヶ月待ちました(--;)

この検査はしましたって伝えればはずしてくれましたよ😁
    最低限の血液検査とかだけ、再検査してもらいました😆
    病院によっては紹介状なしだとまた1からスタートもあるらしくて運かもしれません😭

• 7月18日
  • すう

すう

そんな事があったんですね💦
    私の通ってるクリニックは先生が1人なんですが、前回までのデータを見て診察してくれないので話がちぐはぐする事がよくあります😂本当こっちが疲れますよね💦

まず漢方で身体を整えてから不妊クリニックへ行かれたんですね❗️漢方の力って凄いですね✨私も漢方と転院を考えてみようと思います☺️
    ありがとうございました✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 7月18日