※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
子育て・グッズ

①息子にお食事エプロンは何歳くらいまで必要でしょうか? ②息子用のデニムや紺、黒のハーフパンツをおすすめのメーカーはありますか? ③1歳の男の子に夏に黒のハーフパンツをはかせるのは暑そうでしょうか?

いくつか質問させてください。
どれか1つでも回答いただけると助かります🙇‍♂️よろしくお願いします。

①外食時に息子にお食事エプロンを使っているのですが、だいたい何歳くらいまで必要でしょうか?

②デニムか紺か黒のハーフパンツを息子用に買いたいのですが、おすすめのメーカーはありますか?
値段は安くても高くても構いません。

③1歳の男の子に、夏に黒のハーフパンツをはかせるのは、暑そうだったり見た目が重く感じたりしますか?気にならないですか?小さいときは明るめの服装の方がかわいいでしょうか?

コメント

deleted user

①うちは嫌がるようになったので2歳前でやめました。汚すので着替え必須で(笑)
②デニムのハーフパンツ、バースデーで買いました。オシャレで週末は毎週履かせてます😊
③上の服を明るくしてるので下が暗くてもありかなと思ってます!

ショコラ

①1歳半ぐらいまででした😄
②バースデーで買いました。
③気にしません😊

COCORO

①なんなら今でも付けたいです(笑)一歳半頃までは使ってました!プレ幼稚園で使わないと言われてたので辞めました!でもスパゲティとか?カレーの時は今でも服が汚れます😅

2️⃣我が子は デニムのズボンは👖ブランシェスで購入しました。

3️⃣黒は暑いので😵今の時期は履かせてないです♡でも好みは人それぞれなので良いと思いますよ??

我が子は走り回ったりとか?目印がわりにですが…上か?下か?どちらかは必ず明るい色にしてます♡

あーママ

①2歳4ヶ月ですがまだつけてます!まだまだ必要です😅
②高いですがミキハウスは作りがしっかりしてるので、へたらず使えますよ✨
③砂遊びしたり水遊びしたり道路で座ったり(笑)お尻が汚れるので、濃い色のズボン履かせること多いです🤣上の服を明るくさせてます✨

マリリ

①私は使ってませんが、2歳くらいの子はしてるの見かけます!

②この前ブリーズで半額で買いました♡デニムのハーフパンツが千円くらいでしたよ😊

③ハーフパンツどころか、UNIQLOのレギンスとか全然履かせてます!上はできるだけ白を着せてます😊
うちの子は、地味ですよ😂黒、白、カーキ、チャコール、グレー、ネイビー、ボルドーなど、完全にわたしのこのみで😅

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

①今年11月に5歳を迎える息子がおりますが未だに食事用エプロン使ってます😂
因みに兄妹でmarlmarlです🍒おしゃれだし汚れても洗いやすく綺麗に落ちるのでオススメです♡
②デニムやハーフパンツはzaraboyのが多いです🙌🏻
③下がモノトーンでもトップスを明るい色にすればかっこ可愛く着こなせると思います🧚‍♂️
男の子との事で上の子視点で
コメントさせて頂きましたᵕ̈*

はてるま

①2歳半頃です。納豆のときだけ様子見たりしてつけるなどしてました。外食のときは念のため持って出てます。

②西松屋。たまにユニクロ。

③気になりません。素材が軽かったり速乾のだとちょっとした水遊びしやすいし暑そうな感じもしないと思います(^^)

ななみ

①今でも一応上の子もつけてます😅💦

②うちの場合西松屋やライドオンで買うことが多いです😃
ライドオンは80ー90くらいからのサイズ展開だったと思います

③うちの子は黒パン履かせるときは上にピンクや水色黄緑等の明るい色を着せてます😃

ママリ

①今もつけてます☺️嫌がったら外しますが🙄まだまだこぼすし汚れます🙄

②H&M、next babyのハーフパンツが多いです😁値段もお手頃。私は基本、無地が好きなので、、、

③ハーフパンツは黒か紺ばかり持っています✨上のシャツが明るめであれば、暑そうには見えないと思います☺️

まこ

①上の子は2歳前からお箸を上手に使いこなせてたので2歳前で使わなくなりました☺️下の子はボロボロこぼすので当分使うとき思います😅
②H&MかGAP
③この時期、黒は暑いので履かせないです。見た目がっていうより本人が暑いと思うので😵

mini

①今でも使っています😊そろそろ大人はつけていないのを感じ取って嫌がることがあるのでつけてくれなくなるかもしれません😭

②ミキハウスとプティマインで買いました😊

③黒のハーフパンツ、雨上がりの公園に行く時とか履いています😄汚れそうな時に役立ちますよ😆

はじめてのママリ🔰

①まだまだ使っています
セリアのものとベビービョルンのシリコン2枚重ねで付けてます🤣
冬は長袖タイプ+シリコンです
②ユニクロかギャップ
③気にしません♪

noripi111

①保育園でつけなくなってからやめました。2歳1ヶ月くらいです。

②私はUNIQLOが好きです!

③ハーパンならいんじゃないですか?
熱持つけど脚出てるし!って思いますよ😉
私が黒が多いので、子どもには選んでないです😅
青とか紺とか、深緑的なのが多いです!
シンプルにしたい時は、デニムにしてます!
その代わりトップスはカラフルです!

しわき

①保育園で一才クラスに上がってから、エプロン無しで食べるようで、それと同時にエプロンを嫌がるようになりやめました。1歳9ヶ月です。

②無印のデニム、生地がしっかりしてるのでオススメです!

③ハーフパンツなら、黒でも暑く見えません。色合いで可愛いとかは思わないですよ🌼

☆スマイル☆

①うちの子はエプロン嫌がってたので2歳前で辞めました。今でも汚すので着替えは必須です。
②無印やユニクロ、西松屋、GAPで買ってます。
③うちの子の服は白 黒 グレーなど地味な色ばかりです😅明るい色の服もありますが主人が派手な色の服は嫌みたいでズボンやハーフパンツは同じような色味のものばかりです😅

daisy

女のコなので①のみ
まだ付けてます。
保育園では4月から付けていませんが、朝と夜は家でも外出先でも付けてます。上手に食べられますが念の為…
外出時はコストコのセサミストリートの使い捨て紙エプロン持っていってます。

セナ73

① 15年前で忘れてしまいました(笑)
②コムサ、HusHusH、GAP

③黒は汚れが目立たないので、重宝してました♡
明るい色も持ってますが行く場所でかえます。
公園で遊ぶ時は黒がいいです。
黒のハーフパンツをはかせるときはトップスを夏らしい物を着せたら、まったく気になりませんよ。

男の子はシンプルでも可愛いいかったり、おしゃれだったり、メーカーのデザインの好みですよね。

煌音

1,外食の時のエプロンは、上の子は嫌がってつけてくれなかったのでつけませんでした、下の子は使ってます、今12ヶ月です
2、デニムならZARAとか、ユニクロと、H&Mとかも可愛いのありました
3,私は夏、黒は、虫が寄ってきやすいし、暑いと思い、結構派手なハーフパンツ履かせでした柄ものとかです

なみ

①カレー、ミートスパゲティなど汚す可能性の高い場合は子供に聞いた上で今でも使っています。

②バースデーで購入しました

③夏服は出来るだけ明るい色を着せています。
上下がダークカラーでなければズボンが黒くても良いと思いますよ。

ももこ

①2歳3カ月くらいでやめました!
②主にしまむらと西松屋です笑
③真っ黒は持ってないですが、星柄とか白いライン入ってるのは履かせてます!上を明るい色にしたら真っ黒でも気にならないです!

カジミ

① 汚れてもいい服ならエプロンをしなくなりました。単純に親が面倒くさくなってきたのと、子供も汚れるのが減ってきたので。
汚れたら嫌だなと思う服やこれはべちゃべちゃになりそうだなってご飯の時はつけます。

② UNIQLOとか?
子供服はよくイオンに入ってる子供服のお店で買います。

③自分の好みで着せてあげても問題ないと思いますよ。
黒い服って熱を吸収しやすいんでしたっけ?だとしたら、暑い日だと下半身が暑くなるのかな?
でもハーフパンツならいいのかな…