※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⌄̈⃝
妊娠・出産

産後3日目の不安や体の状態について相談です。

産後3日目!!!
赤ちゃんに会えた嬉しさもあるけど
これから上手くやってけるのかなという不安、、、
会陰切開の傷が少し良くなったと思ったら次は胸がパンパンに張って痛いし足は象みたいに浮腫んで嫌だ〜( ; - ; )

コメント

あぼかど🥑

わたしも上手くやっていけるかすごい不安でした!!でもなんとかママやれてます!!ストレス溜めないように楽しく育児しましょ😃😃

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

みんな初めは不安ですよね😅
    頑張りますーー!

• 7月18日
咲華

子育てで辛いとき、大変なときがあったら、出産シーンを思い出して、乗り越えてます!!胸がパンパンのときは、赤ちゃんに母乳飲ませた方がいいのですが、乳首痛くて、母乳飲ませなかったことに後悔してます😭(入院しているとき)

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

私の乳首すごく短くて吸いにくいらしくて練習しても中々上手くいかずミルクにしちゃってます😹💦

• 7月18日
comugico.

全く同じです!!!
産後すぐから象のようにパンパンに浮腫んだ足。退院前夜には胸がカチカチに張って冷やしながら揉んで痛みを和らげて。
でも退院したら浮腫もとれて胸の張りも落ち着きましたよ☺️

今では我が子が愛おしすぎてなんでも頑張ろうって思えます🍀

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

病院にいると自由がなく赤ちゃんと2人で外の空気も吸えないしでも明日退院なので頑張りますっ!
    退院してからも家族で協力して子育て頑張ります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 7月18日

産後4日です!

すごーーくわかります!
私は会陰切開の傷が腫れ上がってしまい、ドーナツクッションも痛くて未だに辛いです。あと腰痛が酷くて。

ですが、赤ちゃんの寝顔みるとがんばってよかったって思います!
お互いがんばりましょー☺️

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

自分の体が本調子じゃないと大変ですよね😅
    お互い子育て頑張りましょう!

• 7月18日