※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

うんちが一週間出ていないので心配です。明日出なかったら小児科に行く予定ですが、アドバイスをお願いします。

うんちが出ません😭
もう一週間出てないので今日出なかったら明日小児科行きます。
本当は手足口病とか流行ってるので行きたくないのですが‥
苦しそうにしている様子もなく、機嫌もいいしおっぱいもちゃんと飲みます。
お腹マッサージしたり綿棒浣腸もやってみましたがこわくて先っぽしか入れられず💦出ません💦
今日出なかったら諦めて小児科行きますが何かアドバイス下さい😭

コメント

の1

私は太ももをお腹に付くくらい曲げて伸ばすを何回かしてたら毎日大量に出るようになりました😄

ちまこーい

薬局でマルツエキスって便秘薬ありますよ😃赤ちゃんから使えるやつなので、試しに飲んでもらうのもありかなと思います。心配なら薬剤師さんに聞いて下さい。
息子は3〜4日目に飲ませて、翌日とかには出てました。

ほっとみるく

1週間はけっこう長いですね。
うちはドラッグストアで市販のイチヂク浣腸を購入して使ってましたよ!
とりあえず出してあげた方が良いと思います💦