※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
妊娠・出産

乳頭保護クリームは必要ですか?第一子の時に使ったピュアレーンが良かったが、第二子の出産前に用意すべきか悩んでいます。経産婦でも必要か不明です。体験談を教えてください。

乳頭保護クリームって必要ですか?

第一子出産後、入院中に授乳指導されているとき乳首が切れてしまい痛くて痛くて産院で売られていたピュアレーンというクリームを購入しました!

再来月に第二子を出産予定ですが、事前に乳頭保護クリームを用意して持参した方が良いでしょうか?
経産婦なので必要ないものなのか、初産婦や経産婦関係なく必要なのか分からずです💦

皆さんの体験談を教えてください🙇‍♀️💓

コメント

唐揚げ

経産婦でもまた切れました〜なので購入しておくことをおすすめします!!
入院中から持って行ってよかったです!!

• だうにー

だうにー

経産婦関係なく切れちゃうんですね😭
    覚悟しておきます!💦
    私も用意して持参しようと思います😊
    回答ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月18日
ママリー

あった方がいいかもです。
二人目の産後入院中に切れました💦
一人目が完母だったし大丈夫かと思ったのですが、痛くて痛くて私も病院の売店で買いました。
やっぱり赤ちゃんが飲むのが下手なので、変な飲み方になって切れちゃうんですよね。

産院で買えるなら産後の様子見てでも大丈夫かもですね。

• だうにー

だうにー

やはり2人目でも切れちゃうんですね😭
    私も1人目完母だったので今回は平気かなぁとちょっと思っていました💦
    赤ちゃん最初は上手く飲めないですもんね😭😭
    産院でも買えるので乳首が切れたら買うでも良さそうですね♡

• 7月18日
りんご

1人目も切れましたが2人目も切れて痛かったです😅
入院中に相談したら病院でクリームも売っていたので購入して使いました🎵
1人目の時は母乳を少し塗ってラップを被せておくだけで、かなり楽でしたよー( *°ー°* )

• だうにー

だうにー

やはり皆さん切れてますね😭
    今から怖いです。。
    私も切れてしまったら産院で買おうと思います💦
    母乳ラップは知りませんた‼️
    小さいラップ持参してみようかな…✨

• 7月18日
  • りんご

りんご

ラップのは1人目を出産した病院で教えて貰い、病室にラップも置かれていました(*^^*)
    毎回ラップするのも面倒くさいですが、保湿されるのは確実かなと思います☆

• 7月18日
  • だうにー

だうにー

面倒でもやらないよりやった方が楽ですよね✨✨
    私の行った産院ではラップなかったので忘れずに持っていきます‼️
    ありがとうございます😊💓

• 7月18日