※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

わたしの話で恐縮なのですが…二日前から弁にラードのような白い油の塊の…

わたしの話で恐縮なのですが…二日前から弁にラードのような白い油の塊のようなものが所々付いています。
下痢の時はなにも付いていないのですが、普通の便だと周りにまとわりついています。所々少し付いてる感じです。
母に相談したら「私もよくあるよー!」と言われたのですが、肝臓などの病気だと白くつく?などもインターネットで見たことがあり、不安です。みなさんはありますか??
病院に行く際は、便の写メなど撮っていった方がいいでしょうか??そこまですると恥ずかしいかな…と悩んでいます。

コメント

ママ

病院事務勤務してました。
消化器内科受診が良いかと思います。
説明しても伝わりにくいこともありますから画像に撮っていただけると助かります。

• なな

なな

ありがとうござます!このような事はよくある事なのでしょうか??

• 7月18日
  • ママ

ママ

あまり聞いたことはありませんね、、
    早めに受診をされたらママさんも安心されますしお気をつけて行ってきてくださいね。

• 7月18日
  • なな

なな

そうなんですね!次出たら写真を撮って消化器系の病院へ行ってみようと思い!

• 7月18日