※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナピー
子育て・グッズ

生後22日目の男の子が授乳時に無呼吸や咳き込みがあり、寝息が気になる。病院へ行くべきか、新生児によくあることか不安。経験がある方、教えてください。

生後22日目の男の子です!
よく、無呼吸というか数秒呼吸なかったり、踏ん張る感じで顔を真っ赤にして、息が止まっていたり٩(✘д✘๑;)۶ ³₃
特に授乳の時がヒヤヒヤで、おっぱいにむせて咳込んだ時に息をせず咳き込み、長いと10秒程、無呼吸で咳き込みます(╥﹏╥)今日まで、特に授乳以外の時は気にしていなかったのですが、実家の母が来た時に、寝息(いびき)が鼻の悪いかんじするねーっと言われ気をつけていたら、普段から無呼吸になる事が判明し、何かの病気かと急に不安になりました(;>_<;)
病院へ行くべきか、新生児によくあることなのか…
何か似たような経験がありましたら、教えて頂きたく投稿しました!よろしくお願い致します(╥﹏╥)

コメント

けんちゃん♡ママ

赤ちゃんは鼻でしか呼吸がまだできないので、それは心配ですね(>_<) 一度診てもらってほうが身の安全だと思います!

• レナピー

レナピー

そうでしたね(;>_<;)鼻でしか息ができない!忘れていました(╥﹏╥)
    明日は様子をみて明後日、まず病院に電話してみます!
    ありがとうございます󾭠

• 3月26日