※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

キッチンに小さいアリがたくさんいました…。落ちていた食べ物のカスをせ…

キッチンに小さいアリがたくさんいました…。
落ちていた食べ物のカスをせっせと運んでおりました。
窓枠の淵を登っていたのでおそらく窓枠の上のの隙間から入ってきているんだと思います。
気持ち悪いので見つけ次第駆除していますが、どんどん増えそうで怖いです。
ネットで調べるとアリの巣ころり?がいいとのことですが、それは室内に置くのでしょうか??
とになく気持ち悪くて早急に対処したいです…。
アリの巣ころりの他にもおすすめの対策があれば教えてください。

コメント

ありはコーヒーの匂いが嫌いらしくて、ドリップコーヒーのカスとかをペットボトルにかけて置いておくといいそうです!
私はこれをやったら次の日には1匹もいなくなりました✨

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

コーヒーやってみました!今日はまだ見ていないので効果ありそうです…!
    ありがとうございます😊

• 7月19日
ぱーぷる

今は引っ越したんですが、前にじぃじ達が住んでた家が本当よく蟻が入ってきてました💦
アリの巣コロリって緑色のやつですか?
じぃじ達は家の中に置いてましたよー!

ポケモン大好き倶楽部♡

アリの巣ころり、緑のやつです!家の中に設置してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月19日
うに

外から観察してみてください!
窓枠の下あたりに巣を発見できたら、そこに蟻の巣コロリを置いてくださいね!
効果ありますよ!

ポケモン大好き倶楽部♡

観察しましたがアリの巣らしきものが見当たりませんでした…。一応外にもアリの巣ころり置いてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月19日
  たこ

ありのすコロリ 私も置こうと思ったんですが、
置くと そこまでアリは来るから結局家に来ることになるよな…と思って、
ハエジェットでしたっけ?赤いシューってやつ!
あれを アリの道であろうところに 1日にシューっと何回もかけてたら 来なくなりました👍

うちのアパートはなんか建かたが悪く クローゼットから来てたので クローゼットの隙間をずーっとスプレーしてました!

あと、アリの臭いがついてると くるので 濡れ雑巾でふいて臭いとってくだいね‼️

ポケモン大好き倶楽部♡

ハエジェットちょうど家にあるのでシューしました!
    ありがとうございます😊

• 7月19日