※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

甲殻類を与えたことがない。お菓子から始めて、後でえびなどを食べさせる方法について相談。可能でしょうか?

えびやカニは皆さんどうやって与えましたか😂??
まだ与えた事がないのですが主人が魚類が苦手なので甲殻類を買う事がまずありません( ; ; )

お菓子から始めるというのも聞きますが
お菓子では反応せずその後えびなどを食べて反応したとも聞きます🤔
とりあえずお菓子から始めて後々食べさせるでもいいんですかね😭?

コメント

まる

えびはサラダ用のボイルえびを刻んであげました!
カニはカニ缶で試しました☺️

• km

km

それだと手軽に試せそうですね💗
    やってみます♩︎

• 7月18日
しーまま

私は1歳からのかっぱえびせんで最初食べさせてみました😊
大丈夫だったので、エビフライの衣なしで次に試してみて、それも平気だったので普通にあげてます😁
カニはまだそのままあげてないですが、茶碗蒸しの上に乗ってるのを軽くよけて多少液が残ってる状態でも平気なので、大丈夫かな〜とは思ってる感じです😅
コロッケとかできちんと試そうとは思ってます👍

• km

km

なるほど🤔
    まずはお菓子から初めて次は食材でやってみようと思います🙆‍♀️

• 7月18日
ママ

一才の時にかっぱえびせんから初めて、そこからボイルしたエビやカニ缶をあげてます😊🤚

• km

km

カニ缶手軽でいいですね〜!
    お菓子から初めて何もなければステップアップしてみます♡

• 7月18日