※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

体外受精中、化学調味料は控えるべきですか?コンソメやガラスープが好きで悩んでいます。

体外受精をなさっていた方に質問なのですが、化学調味料などは控えていましたか?
少しでも卵子の質を良くしたいのですが、どうしてもコンソメやガラスープが好きで悩んでしまっています(ノ_<。)

コメント

はるとママが

何も気を付けてませんでしたよー。体外受精の移植待ちですけど。何も。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます♡
    お互い上手くいくと良いですね!

• 3月26日
  • はるとママが

はるとママが

はぁい。採卵までの注射の通院終わりました?

• 3月26日
  • ゆう

ゆう

まだなんです…。
    初めての採卵が来週期になりそうで、今は卵巣を休ませている段階なんです(ノ_<。)
    早く結果を出したくて焦っているのですが、今は何もできなくてヤキモキしています…。

• 3月26日
  • はるとママが

はるとママが

そうなんですね。卵巣腫れてるんですか??

• 3月26日
  • ゆう

ゆう

いえ、排卵誘発などは一度もした事が無く卵巣の状態も良いのですが、採卵の前にカウフマン療法をするのが病院の方針のようで、体外受精を1クール行うのに4ヶ月もかかるんです(ノ_<。)

• 3月26日
∞ちゃこ∞

はじめまして、私は、体外受精、顕微受精を、約3年、7回目にして、妊娠しました。今、27週目です。
食生活に気を使う気持ち、よくわかりますが、あまり気にしすぎると、ストレスになると思いますので、気にしないでいいとおもいますよ。
私も、色々気にしてる時期はありましたが、結局、ストレスにならない程度に好きなものをバランスよく食べるくらいに、気持ちを楽にして、妊娠できました。
外食もしてましたし、きにしすぎないで漢方や、サプリをとりいれてみては?
私は、漢方が体にあったようで、漢方を始めて、半年弱で、妊娠しました。

• ゆう

ゆう

そうでしたか、安心しました♡
    ちなみに、漢方は何を服用されていますか?

• 3月26日
  • ∞ちゃこ∞

∞ちゃこ∞

私は胃腸が弱かったので、胃腸薬と、婦宝当帰膠を、漢方薬局で薦められ、朝、夜空腹時にのんでました。
    後、鍼灸も、移植後に受けてました。
    婦宝当帰膠は、悪阻が終わってからもつづけてます。よく、雑誌に載ってる、液体の漢方です。お湯割で、美味しくはないですが、飲めなくもない味です。漢方は、本当、高い店は、バカ高いですが、いい薬剤師さんに出会えれば、さほど家計の負担にならずに、すみました。体外受精、痛かったり、怖かったり、不安はあるとおもいますが、頑張ってくださいね。

• 3月26日
  • ゆう

ゆう

丁寧にありがとうございます♡♡
    勇気が出ました(*^^*)
    さっそく漢方薬局に行ってみようと思います!

• 3月26日
きぃきぃきぃきぃ

私はショーキのたんぽぽ茶を飲んでました。毒出しです。
ボコボコだった卵がずっとまん丸になって毎回いい卵と言われるようになりました。

• ゆう

ゆう

たんぽぽ茶!初めて聞きました♡
    明日買いに行きます(●゚∀゚)ノ
    ありがとうございます♡♡

• 3月26日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

言い忘れてました。
    効果が出て妊娠しやすい体になるのに最低3ヶ月かかります、卵が影響受ける時期が6ヶ月前からです。
    不妊に力を入れてる薬局にあります。
    他にもキャベツやブロッコリーにも解毒作用があるみたいですがたんぽぽ茶がダントツだそうです。
    私は最初の方、飲んだらすぐトイレ近くなってました。
    気にしすぎるなと言われても気にしてしまいますよね。

• 3月27日