※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが体を反らせて練習している様子があり、泣きながら練習することも。首の安定性はまだ不安定だが、この時期に練習を始めることはあるかな?

寝返りの兆候?寝返りの練習かな?と思う様子がここ一週間ほど前からあります!体を反らせて、反り返りを常にしています😅初めはこの体勢なに?!😂って思っていたのですが、だんだん頻度も増えてきたように思えてきて、、、もしかしたら寝返りの練習なのかなー?と。。。で、この体勢になって泣くことも多いのですが、出来なくてないてるんですかね?😂(笑)寝返りの練習しながら泣くことってあるんですか?😅あとまだ首は座っておらず、ちょっと安定してきたかなー?程度なのですが、その時期に練習しだすことってあるんですかね?😭

コメント

みろ

はやいですねー!うちのこは3ヶ月くらいで首すわりもまだ怪しいときにはじまりました😂動いたはいいけどもどれないー😱と泣いてました😅
夏だと背中が暑くて動き出すのが早いらしいですよ☺️

• えいちゃん

えいちゃん

夏だと早いの知らなかったです!!!😳じぶんでこの体勢になっといて、泣かれるの困ります😂首座ってないので、まだ頑張らなくていいのにー!(笑)

• 7月18日
みんと

娘も、3ヶ月の始めに息子さんと同じような動きしてましたよ✨それから二週間くらいで寝返りしました😂
首が座りかけてるときにもしてたんですけど、危ないから座るまでは止めさせてました(゚ω゚;)
泣くこともあって、それは出来なくて泣いてたんだと思います💦
寝返りしたらもう目が離せなくなるので、家事のときバウンサーに乗せてます😅

• えいちゃん

えいちゃん

2週間くらいかかるんですね!(笑)首座ってないし、ギャン泣きされるので、2週間はつらいです。。。😂
    家事のときバウンサー、私も使います!

• 7月18日
ひーちゃん

息子もよくしてました😊

寝返りの練習だったかは分かりませんがwww

息子は3ヶ月には寝返りしてました♥️

• えいちゃん

えいちゃん

3ヶ月でしてたんですね!じゃあうちの息子もそろそろかな?💓ありがとうございます☺️

• 7月18日
Kコマー

そろそろ寝返りしそうですね!
息子は3ヶ月頃、首すわり前に寝返りしてました。
息子も同じように泣いてたかもです(笑)
上手く動けなくてもどかしくて泣いてるのかなって思ってました。

• えいちゃん

えいちゃん

首座り前に寝返りしたら、うつ伏せになったときに顔ガン!って床に打ちません?(笑)

• 7月18日
はるな

2ヶ月すぐくらいでかなり反るようになってました。
練習とゆうか足の蹴るのが強いのと、よく動くようになってきたって感じで。
2ヶ月半過ぎで首座る前に寝返りしちゃいましたよ。

• えいちゃん

えいちゃん

えー!!!2ヶ月半でですか!(笑)首座ってなくて回る子もやっぱりいてるんですね😳😅うちの子も足の蹴り強いんです。💦様子見ておきます!(笑)

• 7月18日
  • はるな

はるな

朝方に泣き声で起きて授乳するか〜ってベビーベッド見たらうつ伏せになってました💦
    そんな早く寝返りすると思ってなかったので焦りました😅
    蹴り強いとすぐ寝返りしそうですね!

• 7月18日
  • えいちゃん

えいちゃん

こわすぎですね!(笑)すごい🤣参考になりました💓ありがとうございます☺️☺️☺️

• 7月18日