※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりっぴ
妊娠・出産

3人目の妊娠で不安。陣痛やソフロロジーについての経験が心配。出産が怖い。経験者のアドバイスを求めています。

3人目を妊娠中です。もうすぐ34週になります。
3人目ですが、5年ぶりで、陣痛わかるかな?
耐えられるのか?
色々不安です。
やはり経産婦さんは早いですか??

うちの産院はソフロロジー方なんですが、2人目もそうでしたがあまり記憶になくて(笑)
ソフロロジーで乗り切れるのかな(笑)

産まれたあとを考えたら楽しみなんですが、やはり出産がこわい!!
みなさん色々聞かせて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

かおり

7年あいて4人目の出産でしたが、一応陣痛ちゃんとわかりましたよ~😂
私の場合、立ち止まってフーフーなるぐらいで陣痛を確信しました😅歩けるうちに病院行って子宮口5㎝、そこから2時間かからないぐらいで出産しました😊お産の進みはわりとスムーズだったように思いますが、あの痛みは慣れませんね😭笑
四つん這いなど自分が楽な体位になったり、深呼吸しながらなんとか乗り切りました😂

• ことりっぴ

ことりっぴ

すごい早いじゃないですか!羨ましい(✿˘艸˘✿)
    やはり呼吸ですかね〜
    私もスピード出産を狙ってます(笑)

• 7月18日
かおり

予定日は大幅に過ぎちゃいましたけどね😅こればっかりは個人差あるなぁって思いました💦
出産3日前に黄緑?(風邪ひいた時の鼻水みたいな色)ぽいような粘液栓→出産2日前に糸状の血混じりのおりもの→出産1日前潜血→その日の夕方から陣痛という流れでした😊
日付変わったあとに出産だったので、上記のようなカウントになってます😅
経産婦さんは早いって本当でしたね✨😂
久しぶりの新生児はどんな仕草でも激カワです💓一瞬で我が家のアイドルです(笑)
大仕事頑張ってくださいね🎵応援してます✨😆🏳️