※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

リビングは26.5~27℃でクーラーをつけ、寝る前に消して扇風機と加湿器を使用。隣の部屋は30℃で息子と主人は暑さや咳に悩んでいる。快適にする方法は?

皆さんこの蒸し蒸しどう耐えてますか?わ

我が家はリビングにクーラーがあり、26.5~27℃設定です。寝る時は初めつけてねてましたがか、のどをやられたため寝る直前には消して、扇風機、加湿器をかけてました。
リピの隣の部屋で寝てますが、めっちゃ暑いです。
息子も主人も汗が出てます。

隣の部屋なのに30℃とかになります。目が覚めるとクーラーつけてますが、息子も主人も咳がでてます。

どうしたら快適にすごくことが出来ますかね、、、

コメント

mama

この時期に加湿器つけたら蒸し蒸しヤバそうですね(><)うちにはないんですが、サーキュレーターいいって聞きました!エアコン高めに設定して空気が循環するようにサーキュレーターつけると快適って知り合いは話していました!

たこ

加湿しちゃうと 余計ムシムシしません😱💦?
のどやられたから加湿器をつけてるということですかね?😥
リビングと寝室がつながっているので、リビングのクーラー(除湿)をつけて 扇風機で空気を寝室に送るようにしてます♪

♡

喉の心配をするなら濡らしたタオルとかで代用したらどうですか?
うちは寝る前に部屋をある程度涼しくして寝る時には扇風機にしたり…寝始めはエアコンつけたままで2時間くらいで切れるようにタイマー設定したり…
真夏はエアコンつけたまま寝てました!

ママリ

除湿機能なら、冷房と同じ温度設定でもエアコンの効きがマイルドになる気がします!
うちは昨日は除湿28度で朝までつけてました!