※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

首すわり前の子供を連れてスーパーに行く際の便利な方法はありますか?抱っこ紐は使えず、ベビーカーも不便です。何かアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます(・ω・)ノ
首すわり前のお子さんを連れてスーパーなどに買い物に行かれるとき、みなさんどうされてますか??
普段夫と出掛けるときはベビーカーなのですが、一人だとスーパーでカゴをもったりすると不便ですよね>_<

抱っこ紐はインサートを買っていないので、首すわり後からしか使えません。

なにかいい方法はありますか??

コメント

ぱいなぽぉ

私は腰痛持ちのため抱っこ紐は辛く、ベビーカーでお散歩ついでにお買い物することがほとんどです(*^^*)
買うものが少ない時は、ベビーカーのハンドルのところに付けたフックに買い物かごをかけて、多い時は腕に買い物かごをかけながら片手でベビーカーを押しています。

最初は大変でしたが今は慣れました♬旦那さんが一緒の時に練習できるとよいかもしれませんね(*^^*)

• しゃん

しゃん

回答ありがとうございます✨
    やっぱり慣れですよね>_<

あとしばらくなので、わたしもその方法を真似させていただきます(^∇^)

• 3月27日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

スーパーなどで二ヶ月から使えるベビーカー置いてあるところに買い物行ったりしてました!

• しゃん

しゃん

回答ありがとうございます✨
    引っ越したばかりで近所のスーパーにベビーカーあるかわからないんです>_<

• 3月27日