※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

息子の食事メニューが偏っていて食わず嫌いになってしまいました。アメリカ在住で日本食材が手に入りにくいため、具材に工夫を凝らしていますが、アイデアが欲しいです。

息子のご飯メニューのレパートリーが少なくて食わず嫌いに拍車がかかっております、助けてください😂

朝は 基本的にハムやソーセージ、ほうれん草人参など刻んで混ぜた卵焼き、ノリにお米を挟んでハサミで切っておにぎりです🍙

お昼はお米に冷凍保存してあるみじん切り人参、ほうれん草、もしくはケール🥬、ひじき、豚そぼろを混ぜてあげたり、大量に作って冷凍してある鳥ハンバーグを一口大に。。。

アメリカ在住の為、日本の食材も思うように手に入りません😂

めんつゆ、しょうゆ、だしの素、こんぶだし、などは持ってきてます。野菜そのままだと100パー食べないので、刻んで鳥ハンバーグに混ぜるか卵焼きにするか、ねこまんまです…

コメント

子供用のカレーとかシチューとかは野菜入ってても味が分かりにくいですし、どうですか??

昨日、人参すりおろしてご飯と一緒に炊き込みました。仕上げにバター。チキン入れても美味しいかも。

辛くないキーマカレー、(ひき肉、野菜なんでもみじん切り)日本のカレールーじゃなくてもとりあえずクミンとターメリックが少しあればカレー風になります。

チャーハン、これも刻み野菜混ぜ混ぜで。塩胡椒でも醤油少量でも。チキンスープとか野菜スープ取ったのをダシにしても。

リゾット、トマト味、クリームスープ系、和風スープ系、中華スープ系。野菜、肉、魚なら鮭とか鱈とか入れてお好みの味付けで。トマト味はトマト水煮缶使います。

ハンバーグ食べられるの羨ましいですよー😊ウチは固まりも苦手www万年そぼろですwww