※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

お宮参りの撮影について、スタジオアリスとスタジオマリオで迷っています。家族写真も一緒に撮れるか、費用について知りたいです。それぞれのメリットやデメリット、かかる費用も教えてください。

お宮参りの撮影についてです!

もうすぐ息子が生後1ヶ月を迎えます!
私のところは宗教の関係もあり神社じゃではなくお寺でのものになります。
そのため皆さんがやられている様なお宮参りとは異なってしまうためせめて写真だけでも形に残したいと思っています。

そこでご相談というか質問なのですが、

・スタジオアリス
・スタジオマリオ

どちらかで撮影しようと思っています。
撮影料はどちらも同じ価格ですがプラスのセットが異なるので決めるのに迷っています。
明後日、実母が家にくるのでそこで話して決めたいと思っています。

息子の写真だけではなく家族写真も一緒に撮ることは可能でしょうか?
その場合別途でまた撮影料がかかるのか息子の所に含まれるのか教えて頂きたいです。

皆様から聞いたことも踏まえて決めたいです!
それぞれのメリット、デメリットがあれば教えてください!
また、2つのスタジオでお宮参り撮影をされた方大体でいいのでかかった費用を教えて頂きたいです!

補足ですが、
スタジオアリスは歩いて行ける所にあり私が幼い頃2度ほど撮影をした事があります。
スタジオマリオは電車で2.30分ほどの所でこちらは利用したことがありません。

それも踏まえてご意見聞かせて頂けると幸いです!

コメント

ゆきだるま⛄️

マタニティからアリス利用しててもう20回以上行ってます😉✨アリスは撮影料3240円払えば何着でも何カットでも撮れます(セットだと着れる服の数が決まってるみたいです😊)もちろん家族でとか1人でとかなんでもできます!マリオ1度しか利用してませんがシステムは同じ感じでしたので家族でとかもそのまま撮れますよ!!毎回セットにせず単品で安く済ませてデータ残してるので2〜4万です😉

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    何着も着れるってなるといっぱい撮っちゃいそうでそうすると写真を選ぶのにこれもこれもって高くなるのが目に見えます😭
    撮影料安い分写真代が高くついちゃいそう。
    単品でもそれぐらいかかるんですねぇ。
    参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございます!

• 7月18日