※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

乳腺炎で悩んでいます。乳腺外科と母乳外来、どちらが良いでしょうか?痛みやしこりが続き、皆さんならどちらにかかりますか?

この場合、乳腺外科と母乳外来、どちらが良いのでしょうか??

昨日の夕方から右乳に激痛、しこり。
授乳するとしこりは少し減少したものの、発熱38.8度で内科にてフロモックス処方。

現在は抗生剤のおかげで熱は下がりましたが、右乳上部のしこりが何度授乳してもカチカチのままで痛いです。小さくなる気配がありません。
乳腺炎なのは間違いありませんが、膿んでるのか、詰まってるのか…。

皆さんならどちらにかかりますか?

コメント

ゆう

どちらでも大丈夫だと思いますよ、乳腺炎辛いですよね
私も卒乳するまで4回ぐらいやりました(T_T)
もっと悪化する前にどちらか早めに見てもらえるところに行っておっぱいマッサージしてもらって来た方が良いですよ

• のん

のん

お返事遅くなってすみません!
    こんな時期に乳腺炎との事で、かなり別の原因を疑われたのですが、無事(?)乳腺炎と確定しました笑笑
    4回も…熱に悪寒に腫れに、あんな大変な事を4回もなんて、想像がつきません。
    私も、次からはもっと早くから動こうと思います。
    コメントありがとうございました!

• 7月27日