※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飲むヨーグルト
子育て・グッズ

夜間断乳に失敗し、時間がかかりました。他の方の経験を知りたいです。

夜間断乳に失敗した方、めちゃくちゃ時間かかった方、いらっしゃいますか?

夜中2時間おきで泣くので夜間断乳をしました。
はじめの1〜2週間は少しずつ泣いても抱っこせず眠れる時もあって進歩が見られたのですが、それ以降1〜2時間、酷い時は15分おきに泣いて起きてしまっていて..
その内私がぎっくり腰になってしまって抱っこでの寝かしつけができず添い乳してしまいました😢

ママリを見てもネットを見ても1週間程で眠るようになりました!ってお話ししか見かけないので、めちゃくちゃ時間かかった方や諦めた方のお話しを聞いてみたいです💦
今晩からまた夜間断乳しますが終わりがみえません😭

コメント

2児のママ

私はどんなに泣いても抱っこはせずに、添い寝でトントンしたりぎゅーしたりしてました😥
抱っこで寝たとしても今度は抱っこでしか寝ない子になったら大変だなと思ったので😭

断乳本当大変だし心折れますよね💔

  • 飲むヨーグルト

    飲むヨーグルト

    それも迷ってて💦お互いゆっくり眠るためには抱っこもやめたほうがいいんですかね😢?やってみないと分からないのにやる前に正解を探してしまいがちです💦
    明け方抱っこをやめるともちろんずっと泣き続けてたんですが主人に「何してるの?かわいそう」と言われメンタルズタボロです😭がんばります💦

    • 7月18日
ぺん

7ヶ月くらい(3月下旬)からはじめて、最高2時間が3.4時間に増えましたが1.2回起きる➡️3.4回起きる➡️一旦中止しておっぱいあげる➡️また夜間断乳挑戦
で今も続いています。寝る時間は19:00~大体1時くらいまで寝るんですが必ずどこかで1.2回起きます😌酷い時は、寝ないギャン泣き…道のり長いです😔

  • 飲むヨーグルト

    飲むヨーグルト

    仲間がいてなんか救われます😭1週間で落ち着くって聞いたんですけどー!ってなりますよね!
    夜中泣いて起きた時はどのように対応していますか??

    • 7月18日
はるまま

私も夜間断乳2週間経過しましたが、ようやく寝てくれるようになりました😭
1週間では、全く成功の兆しが感じられず、おっぱいあげてた方が、泣いてもすぐ寝るしラクだったのでは?と思って諦めかけてました🤦‍♀️

今日朝5時まで寝てくれたのもたまたまなのかもしれませんが😑

  • 飲むヨーグルト

    飲むヨーグルト

    2週間で寝てくれるようになったんですね〜👏明日も寝てくれるといいですね!
    うちはまだまだ続きそうです...

    • 7月18日