※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

北摂周辺で出産する病院を探しています。吹田の済生会病院で1人目を出産しました。おすすめの病院を教えてください。

摂津市に住んでいます。
2人目を妊娠したようで病院を迷っていて、北摂周辺で出産されたママさんたちにおすすめの病院を教えてもらいたいです(><)!!
1人目は吹田の済生会病院で産みました。
よろしくお願いします¨̮

コメント

私は茨木市の田中病院で産みました。初産だったので、他と比べようがありませんが、3Dエコーは無料でやってくれるし、12wからは予約ができて待ち時間も少ないし、助産師さんも優しいし、何より部屋がかなりきれいで、ご飯もびっくりするくらい豪華ですっごく満足でした!総合病院なので、小児科と連携が取れているのも良かったです。
摂津市から通っている方もいらっしゃいましたよ😊
ただ、私はもし2人目を産むとしたら無痛分娩を希望していて、田中病院は無痛分娩やってないので、私は田中病院ではもう産まないと思います💧

• s

s

田中病院気になってました!
    3Dエコー無料なんですね😳
    全部魅力的です☺️
    お風呂は1人何分とか決まってましたか?
    確かに言葉にならないくらいの痛みですよね…
    無痛分娩も少し興味でてきました🤔

• 7月18日
  • s

s

すみませんあと出産時の費用も教えていただけたら嬉しいです🙏

• 7月18日

シャワーは1人30分でした!シャワー室は2つあって、結構ガラガラだったので自分の後ろに予約が入ってない限りは多少ゆっくりしても良さそうな感じでした。
出産費用は確か基本料金が52万円くらいで、私は促進剤で丸一日入院からの翌日に自然分娩・赤ちゃんに異常なしで全部で56万くらいになったと思います!

退会ユーザー

他の病院のことはわからないのですが、体重増加にちょっと厳しいかもしれないです💧そのおかげで妊娠前の体重に戻れたので今となっては感謝してますが、その当時は結構辛かったです笑

• 7月19日
  • s

s

ありがとうございます!!
    そうなんですね😳
    妊娠前の体重に戻れたの羨ましいです😭
    済生会はダメだよー増えすぎだよ、増えないように気をつけてって言われて10キロ超えちゃったので笑笑

• 7月20日
j

いま妊娠中でジュンレディースクリニックに通ってます☺️
先生が雑だとかゆう口コミをたまに見かけますが、通っている限りで看護師さん助産師さん含め先生もそんな対応ではありません(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

上のお子さんも一緒に宿泊できて、ホテルのような病院なので私の周りでは思い出作りでジュンを選ぶ人がおおいです😂笑

• s

s

そうなんですね😳!
    そうゆうクチコミ結構見かけててどうなのかなって思ってたのでなんだかちょっと安心しました!!
    上の子が出産後気になるのでジュンも候補にあったのでありがたいです😭
    旦那に1時間ちょい見ててもらって買い物に行ったら顔に怪我してて入院ってなったら不安でしかなくて😓
    初診の時いくらかかったか教えてほしいです🙏

• 7月20日
  • j

j

顔に怪我しちゃうとこれから入院怖くなっちゃいますね😖💦💦

初診時は6000円くらいかな?
    特別高かったことは無かったです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

• 7月20日
  • s

s

そうなんです😭
    5日とかなったら何が起こるか…🤣笑

ありがとうございます☺️
    高いイメージがあったのでなんだかホッとしました笑

• 7月21日