※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

夜に大泣きし、発疹が出たので小児科に相談。毎日浣腸が抵抗あり。自力で排便はできるが、ガス溜まりやすい。

珍しく夜に大泣きして、体に発疹が出たので小児科に。
お腹にガスが溜まりやすいから毎日綿棒浣腸して、でなかったらイチジク浣腸してくださいって。
2日に1回は自力でウンチ出てるんだけどなぁ。。。
毎日浣腸するのはちょっと抵抗がある(´・ω・`)

コメント

つーちゃん

2日に1回でれば十分だと思っちゃいますよね

• いちご

いちご

そうなんですよねぇ(´・ω・`)
    本人もご機嫌だしなぁーと思うんですけど、病院で浣腸したらたくさん出たのでうーんって感じです

• 7月17日
  • つーちゃん

つーちゃん

ご機嫌ならなおさらやりたくないと思うのが普通ですもんねぇ。ガスが溜まりやすいのは別物なんですかね

• 7月17日
  • いちご

いちご

お腹は少し張ってるかなーくらいなんですけど、よくわからなくて(´;ω;`)
    ゲップもちゃんと出てるんですけど、飲み方が下手なのかなー

• 7月17日
  • つーちゃん

つーちゃん

あんまりならば病院変えるのもありですよー。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

えー自力で出てるのに?😥
毎日出るかは赤ちゃんによりますよね?私の子も毎日出てたのが3日に1回になったり、毎日三回以上するようになったり様々です😂

• いちご

いちご

出産した病院では自力で出てるから大丈夫。
    出る頻度は人それぞれだからねーって言われてたのでビックリです(´・ω・`)

そんなに回数かわるんですね!

• 7月17日