※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.
その他の疑問

アップリカのチャイルドシートを使用してる方いましたら使用感など乗せ…

アップリカのチャイルドシートを使用してる方いましたら使用感など乗せている時のお子さんの様子を教えてください。

クルリラプラス360にしょうか、フラディアグロウプレミアムのどっちにしょうか悩んでて参考にしたいです。
最近は2人目できた時、ベッド型になるフラディアグロウだと邪魔で買い換える人が多いと店員さんが言っていたので悩んでます。

今のところベビーカーは買う予定もなく、車移動がメインになるからなるべく楽な姿勢で過ごさせてあげたいなと…。

ちなみに車は7人乗りのミニバンです。

コメント

雷注意

うちはフラディアでした。
すごく使いやすくて重宝してましたよ。
完全に寝かせられるので新生児に優しいし、ベルトを外せばそのままオムツ替えもできちゃいます。

ただ仰る通り2人目困ってます💦

うちは2列の5人乗りなので、後部座席にフラディアをつけると1人目がその横に乗れないんですよね。狭すぎて。

でも7人のミニバンなら三列目がありますよね?
それならどうにでもなるような気がしますが!

  • K.

    K.

    回答ありがとうございます^ ^
    オムツ替えできるメリットも捨てがたいですね!!
    今は4人乗り仕様にしていて、2列目の座席は左右にめいっぱい離してます…!
    そしたら2人目も大丈夫かな?と…😓
    ちなみに何ヶ月頃までベッド型で使っていましたか?

    • 7月17日
  • 雷注意

    雷注意

    ミニバンなら幅も広いし2人目できても大丈夫かもですね!

    半年ぐらいまではフルフラットにしてましたよ!

    • 7月17日
  • K.

    K.

    なるほど!半年近くフルフラットにできるなら思い切って購入してもよさそうですね☺️
    アカチャンホンポの店員さんが、試着もさせてくれるそうなので明日試しに取り付けてもらおうかと思ってます^ ^
    高い買い物なのですっごく悩んでしまって💦

    • 7月17日
  • 雷注意

    雷注意

    高いですよね〜💦
    そしてデカいので取り付けるとびっくりされるかもです😂
    でもフルフラットはやっぱりいいですよ!
    無理ない姿勢でゆったり寝てもらえるので!
    おすすめです♡

    • 7月17日
  • K.

    K.

    今どんなドライバーいるかわからないので安全性は妥協したくないです😓
    ミニバンでも実際に取り付けると凄そうです…💦笑
    ご丁寧にありがとうございます!!

    • 7月17日
つばさ

我が家もミニバンでフラディアグロウ使ってます☺️
店員さんにもこれが一番赤ちゃんには楽な姿勢だし同じ値段出すなら絶対これが良いと思う!って言われました✨

実家が遠く長距離移動を結構するので、できる限りラクな姿勢で寝かせてあげたいなと思ってこれにしました✨
二人目のことは全く考えてなかったのでマウンテンさんの文章を読んでたしかに!と思いました😂😂😂
まぁその時はその時で、とりあえず第一子のことを考えてあげてもいいかと思いますよ😂
うちの子は車に乗ったらすぐ寝てます💓

ちなみに上の方がおっしゃってるオムツ替えは親は車の外に出ないとできません💦
画像の方向にしかベッド型にはならないので💡
説明下手で言ってる意味が伝わらないかもしれないですが😭

  • K.

    K.

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね☺️!!
    私も実家と自宅間が400kmそこそこあって里帰り予定なので
    そういうのも候補の1つにあって…😓

    そうですね!一人目のことを第一に考えます^ ^

    なるほど!了解です🙆‍♀️!

    • 7月18日