※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
子育て・グッズ

2歳の娘が熱と口内炎、赤いポチが出ています。ヘルパンギーナか手足口病か悩んでいます。病院へ行くべきでしょうか?

ヘルパンギーナ?手足口病?

アドバイス頂けたら嬉しいです!
昨日の夕方に39℃の熱が出た2歳の娘なんですが、1晩寝たら今日には熱は下がりました。
それから口の中が気になるようで見たら舌の口内炎みたいなものが1つと上顎に赤いポチがありました。あと右腕に赤いポチポチがあります。
たぶんヘルパンギーナか手足口病だと思います。
本人も気になるようで「痛い」と言ってます。
けどすごく元気だし痛いって言いながらごはんは食べます。
こういう状況だけど病院って行った方がいいですか?
熱が続けば行くんですが今は下がってるし、元気だし…
判断がつかずアドバイスをお願いします😭✨

コメント

しー

心配だったらやっぱり見てもらった方がいいかなと思いますが、手足口病の場合熱に対して熱冷まし出すくらいであまり治療はないので、熱が下がって元気そうであれば様子見ても良さそうな気がします〜…

• ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

アドバイスありがとうございます。
    そうなんです!私も熱が続いてたら行く決意はあるんですが熱もないし元気だし…っと思ってます。水分も取れてるし子供にも「その内治るから~」っと伝えてます😓💦
    このまま様子みたいと思います!ありがとうございました💕

• 7月17日