※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にGPSをつけてる事に義理両親から批判されました。GPSをつけてる理…

旦那にGPSをつけてる事に義理両親から批判されました。
GPSをつけてる理由は過去に好きな人がいる(ただの片思いと本人は言い張ってました)と言われ離婚話まで切り出されたり、別の女と朝方に外でこそこそ電話したりなど他にも色々と不安になることをされたからです。
それに連絡がマメではないので今どこにいるのかいちいち聞くのもめんどくさいし、急に遊びに行く時など後ろめたい時はわざと連絡しないのでGPSをつけてなければ仕事だと嘘をつく可能性もあります。パチンコに行く時も連絡してきません。
なので信用が全くないし、信用を取り戻す努力も見られないのでつけました。

義理両親は息子が信用をなくした事が悪いとは言いつつも、
・首に縄で家に居場所がなくなる、向き合おうとしたくなくなる
・ずっと息子の事を信用できないのが一番の問題
・相手(旦那)が変わらないと思うのは自分(私)が変わらないから
・不安を減らす為ならつけられても当然なのか

みたいな事を言われました。
浮気などされた奥さん達はGPSつけるのをよく聞くし、なにより義理両親にそんな事を言われてしまうとやっぱり旦那の味方なんだなぁと思ってしまいます。
そんなにおかしいことでしょうか?😥
それに今回旦那が好き勝手お金を使ってた結果、100万の借金がある事がわかりました。
GPSをつけることは褒められたことではないのはわかってますがこんな旦那じゃつけられても仕方ないと思うんですが…
私がいつまでも旦那のことを信用出来ないのが一番の問題だと言われてます。
GPSを外して私が不安にならないように努力してくれるならいいですがたぶん無理でしょう😅
同じような状況で義理両親にこんな風に言われたらみなさんどう思いますか?

コメント

私も普通につけてますよ!

退会ユーザー

当人同士の問題ですから関係ないです!

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

別にそんな珍しいことじゃないですよね!

• 7月17日

退会ユーザー

旦那さんの行動からそうなったことだし信用なくすことしたの旦那さんなのでこのままでもいいと思います!

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 7月17日
ままり

私ならそう言う意見もありますよね!でも夫婦で話し合って決めたことなので見守っていただけると嬉しいですと言いますかね( ˊ°_°ˋ )
私も変わりたいので変わるためには1つずつ信用していきたいので。と。
私なんて浮気とかしてない旦那なのに疑ってますよ!!(笑)

• ママリ

ママリ

イライラしちゃってそんな風に言えませんでした😅
    そうなんです!信用していきたいからです😭こっちだって好きでつけてるんじゃないんだよって感じです…
    疑ってナンボです😂

• 7月17日
  • ままり

ままり

私も義両親にはいつもイライラさせてもらってます!(笑)
    だからイライラして言えないのめちゃくちゃわかりますし、次言われたらこう言おうって思いながら次参戦します!😂

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

さりげなく反論はしちゃってます😂
    ストレス溜まりますよね😭

• 7月17日

えー義家族あり得ませんね!
いつになっても息子可愛いですもんねえ♡やだやだ。
旦那・父親の自覚なさ過ぎですね。。。離婚されてもおかしくないくらいなのにぴよぴよさんは心広いと思います⍢⃝︎
GPSで済んでるんだから、ありがたく思えって感じです!

• ママリ

ママリ

GPSで済んでるんだからありがたく思えってまさにそれです😂

• 7月17日
リママ

義両親はなぜGPSを付けてるのを知ってるのですか?

• ママリ

ママリ

お小遣い制じゃなかったんですが借金が発覚し、お小遣い制にしろと言ったらGPSを外すかどっちかにしてと言われ💧
    この事を義理両親に報告したのでそれで判明しました💧

• 7月17日
  • リママ

リママ

何でいちいち親に言うんかわからないですよね。
    それに親に話してどうしてほしかったのか。

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

すいません、言ったのは私です💦

• 7月18日
  • リママ

リママ

そうなんですね😅
    結局義親は息子の味方しかしないですよね💦
    旦那さんが好きですか?
    離婚とかは考えてないですか?

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

好きな部分はあるし離婚は考えてません😥

• 7月19日
k

聞き流し、気にしない、
が一番です!(笑)

私の姑も旦那が浮気した時
完全に旦那の味方でした
「○○(旦那の名前)が浮気なんてする訳ないでしょ〜笑」って(笑)

• ママリ

ママリ

結局悪いのは私ですか?って思いました😥
    うちの旦那も最初は好きな人いるの隠してて離婚話してきてて、姑は女関係は絶対ないと思うって言ってました😂
    信じちゃうんですね〜笑

• 7月17日
さあ

夫婦の問題だから義両親に突っ込まれたくないですよねー。

私はGPSしたことないですが、私は賛成です。

義両親に許可が必要なんですか?
必要じゃないと思うので旦那さんと話し合って勝手にやっちゃえばいいんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

借金の件で旦那に説教してくれるので首つっこむなまでは言えないんですが、嫁にそんな事言っちゃう?って思いました😅
    すでにGPSはつけてます!

• 7月17日
  • さあ

さあ

でしたらもうそのままスルーしちゃいませんか?

はいはい。
    息子大好きなおばちゃんって心に思いながら💦

子供がいて借金はないですよねー。

しかも100万ってありえない。
    プラス利子ですよね?

旦那にかけもちさせて自分のやったことは自分の責任で払ってもらうのはどうですか?

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

借金ありえないですよね^^;
    本当かけもちしてほしいです😭でも今まで旦那の希望でお小遣い制じゃなかったんですが、さすがにお小遣い制にするみたいなのでとりあえずは目を瞑ります…

• 7月18日
Maaa13

絶対義両親も旦那さんも悪いと思ってないですよね(^^;
浮気してさらに内緒で借金までして、どこに信用する要素があるんでしょうか?
離婚話出たこともあるならいっそのこと離婚してはいかがでしょうか?

今からお金もいるのに自分のために借金するようだし性格ってほぼ治らないですよ。
義両親には、こちらの家庭に口を出すなら息子の尻ぐらい拭っていただけますか?と言ってやりたいですね。

• ママリ

ママリ

義理両親は結局私が悪いって言ってるようなもんですよね😅
    子供が小さく離婚は今は考えられなくて…
    義理両親は借金のことは旦那に説教してくれましたがGPSの件はどうしても理解出来ないみたいです💧

• 7月18日
もも

私のところはGPSというか、iPhoneを探すで、お互い居場所わかりますよ🤗

なぜが義母が知ってるのですか?🤮

ストレスと思ってる時点で、やましいことを考えてるのかな?と思ってしまいました😭

• ママリ

ママリ

うちは友達を探すでやってます!

今までお小遣い制じゃなかったんですが借金が発覚し、お小遣い制にしろと言ったらGPSを外すかどっちかにしてと言われ、それを義理両親に報告したので知りました💦

ストレス感じるとかお前が言うなよって感じです😅

• 7月18日
にこ

うちも普通にGPS付けてます!聞かなくてもどこにいるかわかるので手っ取り早くていいですよ!!

女とこそこそしてたのもあるんだし、気がすむまでやったほうがいいですよ!親の言う事なんてスルーです!!笑
何言われようが不安に思わせるあなたの息子が悪い!
GPS付けましょう!

• ママリ

ママリ

手っ取り早くていいですよね!うちの旦那は嘘つくし連絡もマメじゃないのでいちいち私から連絡くるよりいいと思うんですけどね😅

私も嫉妬深くてめんどくさい性格だとは思いますがやっぱりどっちかといえば旦那のほうが悪いですよね?😥
    義理両親のことは気にしないようにします😂

• 7月18日
キャラメル

でも最近物騒なのでつけてて損はないですよー!って言いますかね(笑)

• ママリ

ママリ

言いたいです😂

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

投稿削除してしまいました💦私はGPSではないですが
少し制限したら
義母に息抜きないと可哀想よ。男の胃袋掴めって言うじゃない?とか言われました。
言い返さずにはいられず怒り任せに
毎日ご飯作ってますけど?作ってないとでも言いたいんですか?義母さんもやっぱり息子のかた持つんですね。
って言いました。
義母、アワアワしてましたよ(笑)
そんな事もありましたが義母と2人でランチ行ったりするので関係は良好ですけど。

嘘つきで不安だらけで信用も失ってる旦那なんだからつけられて当然って義両親に行ってやりましょう。GPSまでなくなったら何を信じればいんですか?って!!

• ママリ

ママリ

私もそんな感じのこと言われます!
    自分の母親に言われるならまだしも義母が言うなよって思っちゃいます😂
    言えるの羨ましい😭
    結局いつまでも信用出来ない私が悪いんですか?って言いたい😭
    義理両親には良くしてもらってると思うし嫌いではないですが結局は息子の味方ですよね😅
    めちゃめちゃ言いたいです😂
    義理両親から見たら自分の息子だし嫁である私の気持ちはわからないと思うので頭ごなしに否定しないでほしいです…

• 7月18日
ちびちび

私もなしかなと思います😅
そもそも信用できないのに一緒にいるほうが頭がおかしくなりそうです。
離婚に踏み切れない理由は
自分のため
子供のため
お金のため、、、

反省できない旦那なら長年寄り添うのは大変だと思います😓

• ママリ

ママリ

ですよね😅
    信用は無いですが離婚は考えてません😥
    今回の投稿は離婚するかしないかではなく義理両親に対しての疑問なので💦

• 7月18日