※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

交通安全協会に加入していないとチャイルドシートを借りられないようです。加入は有料で、料金と加入メリットを知りたいですか?

実家が諫早市で帰省するにあたり、交通安全協会で無料貸し出しをしているチャイルドシートをレンタルしようと思っているのですが、、、

交通安全協会に加入していないと借りれないそうで💦
加入は有料とありましたが、いくらで加入できて、加入したら何が良いのでしょうか???

ちなみに借りるのは私ではなく、市内在住の両親です。

コメント

ちぃちmam

交通安全協会費は、都道府県の交通安全協会によって異なりますが、およそ300円〜500円ほどで更新年数分の費用が必要です。 例えば、有効期間が5年間の免許証をお持ちの方は、会費(300〜500円)×次回更新までの有効期限(5年間)=約1500円〜2500円の会費が必要です。

だそうです!!コピーしてきました🤣
メリットとデメリットはさっぱりわからないのですが、私は免許更新の度に加入を断り続けていたので、今後は話だけでも聞いてみることにします😅

もち

もう解決したかもしれませんが、、、

諫早市民です🙋‍♀️以前借りたことあります◎ 協会費年500円です。諫早警察署の奥に交通安全協会の建物があってそこで借りれます。最大半年間借りれて、更新も可です。返す時はクリーニングに出す必要があります。
物はやや古めですが💦かなり安くでレンタルできるのでいいですよ😌 お盆正月の帰省ラッシュの時は多分借りる人多いと思いますがそれを避ければ借りれるんじゃないかなぁとは思いますけど、、確実に借りれるかは分からないので問い合わせてみたらいいと思います(˘ω˘)

• K

ご返信ありがとうございます🙏✨
    クリーニングとは??町のクリーニング屋さんに持って行くんですか??ちなみどれくらいの費用でクリーニングはできますか?

• 7月19日
  • K

年会費500円で2台借りれますか?
    質問が多くてすみません🙏💦

• 7月19日
  • もち

もち

わたしはまるたかに併設してるクリーニング屋さんでお願いしました。どこのクリーニング屋さんでもできると思いますよ(˘ω˘) 費用は忘れました💦でもそこまで高いと感じなかったので1000円程度、2000円はかからなかったと思います。

2台借りれるかは分かりません😢2台準備しなきゃだと大変ですね😢😢

• 7月19日
  • K

細かい情報までありがとうございます🙏✨✨✨

• 7月19日
あー

確か年間費500円です。
友人が借りたことありましたが、何日間か借りられる上に台数も少ないのですでに借りられてしまっている可能性もあるので注意です💦
チャイルドシートを借りるためにその場で入会も出来るみたいですが、借りるための条件や借りられる期間は管轄の交通安全協会によって変わるみたいです!
確実に借りたいのであれば、有料のレンタル会社で手配した方がいいかなと思います😅

てよ

加入することのメリットは、チャイルドシートを借りられることを除けば、ほぼ皆無だと思います。
人件費に消えるだけですよー

K

皆さん、すごく分かりすい返信ありがとうございます🙏✨✨✨

正直、返信ないだろうな…と思っていたので3名も返信頂いただけでなくとても分かりやすく感謝です😊

ありがとうございました🙏✨✨✨✨

HELLO

もう解決済みかもですが...
私も無料貸し出しで借りようと思ったのですが、借りたらクリーニングして返却しなきゃで結局お金がかかるのでやめました。
私の場合、リサイクルショップで一旦買って、帰省が終わったら再度リサイクルショップに売って帰りました‼︎
1歳児と3歳児用を2つ買い、3000円程度で、1週間ほど使用し再度リサイクルショップに売りに行き、2300円ほどで売れした。

• K

諫早のリサイクルショップですか?差し支えがなければお店を教えて頂けませんか?🙏💦💦💦

• 7月19日
  • HELLO

HELLO

うちは諫早のアシベで買いました‼️

• 7月21日
  • K

ありがとうございます🙏
    両親に下見に行ってもらうことにしました😊

• 7月21日
な

ついこの前妹が帰省する際全く一緒の状況になり
レンタルを考えましたがHELLOさんと同じく
中古ショップで購入しましたよ!
諫早市だけでもアシベ ハードオフ セカンドストリート
結構色々あるので回って安いのを購入しました^^*

ハードオフが1番安かったかなーとおもいますが
おいてあるのメーカーでピンキリです!

• K

ありがとうございます。
    妹さんは、再度売る時にはまた買った時と同じくらいの値段で買い取ってもらえましたか?

• 7月23日