※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
子育て・グッズ

娘の頭皮にふけのようなものがあり、脂漏性湿疹か分からず心配です。何かアドバイスありますか?

こんばんは。
今朝、娘の髪を縛ろうとしたら、襟足にふけの塊みたいのがあり、幼稚園の先生に念のため聞いたら、シラミとかでは無いですねと言われ、お迎えの時には無くなってました。
念入りに髪をすすいだのですが、ドライヤー中に耳上辺りが痒いと言うので見たら、ふけがパラパラしたような感じでありました。
脂漏性湿疹なのか分かりませんが、赤ちゃんの時になった脂漏性湿疹とは違う感じがします。
写メお見苦しくてすいません。
何だと思いますか?

コメント

の1

頭シラミだとめっちゃ頭かゆいですよ😖
私が小学生低学年の頃に体験しました😭

• ka♪

ka♪

ありがとうございます!
    部分的には痒がってますが、ポロポロさかた皮膚が落ちるって感じと頭皮が少し赤いような気がします😢

• 7月17日
  • の1

の1

私もポロポロと粉みたいなのが落ちてきてました😅
    虫が卵を産んで頭で成長してたらしく黒いのも出てきました💧(今考えたら気持ち悪い😖)
    すぐに皮膚科に行ってお風呂の前にオケにお湯と薬を入れて仰向けに寝て頭だけオケに入れて頭を洗浄10分してたら綺麗になりました😄👍

• 7月17日
  • ka♪

ka♪

そうなんですか😱明日、幼稚園後に皮膚科に連れていきます😵

• 7月18日