※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
妊活

不妊治療中で落ち込んでいます。弟夫婦に2人目ができたことで複雑な気持ち。母の発言にもショック。自分の感情について相談したいです。

こんばんは★いつもお世話になっております!!愚痴を聞いてください!嫌な方はスルーしてください!!
不妊治療をしてます!早、2年経ちます…
今期も人工授精をして生理がチョロチョロ出始め、落ち込んでます…
人工授精5回目であと1回のチャンスでもう辞めようかと悩んでる矢先、弟夫婦に2人目ができたと母から聞きました…
私が不妊治療をしてる事は弟夫婦も知っている為、お姉ちゃん、ショックがるかなぁ?と話してたらしいです…
弟夫婦も一人目は不妊治療をして授かり、不妊治療の辛さは知ってくれてます…
2人目は自然妊娠らしく、ひがんでるのかうらやましがってるのか自分でも複雑な心境でした…
そこに、母からあんたはやっぱり太ってるからやで!なんでできへんか不思議でしゃぁないわ!と言われ、弟夫婦とも話してたと言われました…
私の中では弟夫婦との会話は母の所で止めて欲しかったのです!
ショックがるかなぁ?もいらんし、太ってるからとかもわかってるから、ただ単に、弟らに2人目できたみたいやわ!だけでいいと思いませんか??
私のひがみとうらやましさで心がゆがんでるんでしょうか?
心が小さいだけですかぁ??
みなさんのご意見を聞かせください…
よろしくお願いします!

コメント

親だからといって、何でも言っていいモノでは無いですよね😤何にも気をつかわないでいい間柄だから、本当、何も考えず言っちゃうんでしょーが💦
別の話のネタなら、笑ってスルーできる事も、妊活の事となると、先がハッキリ見えない不安定な中、自分自身で前向きに立ち向かわせたりするのが、どんなにキツイ事か😣
その気持ちを理解して❗️っとは、言わないけど、ただただ、そっとしてて欲しい😭

• さくらこ

さくらこ

コメントありがとうございます!!そうなんです…親やからって何でも言っていいものではないです…ほんまにそっとしてて欲しいです…なんか家族は好きなんですが…近すぎてたまにほんまにイラッとする事とか平気で言うんやめてもらいたいです…理解していただき、救われましたぁ!!ありがとうござます!!

• 7月18日
♡3児mama♡

お母さん余計な事言い過ぎです笑
所詮不妊治療してる人の気持ちは、その人の立場にならないと分からないです。
私の母もたまにはぁ?と思える発言ありますが、その都度私は母に対して怒ってます笑
逆ギレされますが🤣

• さくらこ

さくらこ

コメントありがとうございます!!やはりどこの家庭も母親からはぁ?発言ありますよね…うちの母も逆ギレタイプなんで言ったところで喧嘩で終わり、言わないと気づいてもらえない現実も悲しいです…なんでママリに吐き出させて頂きましたぁ!!

• 7月18日
  • さくらこ

さくらこ

ほんまにコメントくださり、ありがとうございましたぁ!!すごく、救われましたぁ!!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

さくらこさんの心が小さいなんて、全く思いません!!

私も、お母さんと弟さん夫婦間の話はわざわざ言わなくてもと思いますよー😭

私の母も余計なこと言ってよくモヤモヤしたりします😣
悪意ないし、何も考えずポロっと言って仕方ないなぁと思うんですが、結構心に刺さったりして…😔

そういう時は私は夫に思いっきり愚痴って、同調してもらいスッキリします!

さくらこさんも、ご主人でもお友達でも、ママリでも愚痴ってスッキリしましょう〜✨
よければ私もいくらでも聞きますよー😊

• さくらこ

さくらこ

コメントありがとうございます!!そうなんです…悪意はないから余計に不妊治療のデリケートな話に入ってこないで欲しい…そっとしといて欲しい…うちも旦那に愚痴りました!友達にも愚痴りました!笑笑
    でも結局まだモヤモヤでスッキリせずに母と距離を開けている状態です…
    ありがとうございます!!ほんまにコメントくださり、救われてます…

• 7月18日